育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


指先のお手入れで女度アップ!?
みなさん、健康のバロメーターと呼ばれている体の部分を知ってますか?
それは「爪」です。
表面がでこぼこになっていたり、スジがはいっていたり・・・爪にもいろいろな状態があります。
私自身の爪の気になるところ。
スジ!これはいつからあるのか気にしていなかったからわからなかったけど、
気付いた時には「あれっ?」という感じでできてました。
それに、ここ数年、ずーーーっと爪にはマニキュアを塗っていて、そのせいかちょっと黄色くなってる気がします。
二枚爪にも悩まされています。
指先がキレイな人を見ると、「ちゃんとしてるなー」って感じがするんですが、自分はボロボロ!
爪のケアって難しい・・・


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


爪の健康な状態は淡いピンク
マニキュアを塗っている人も、時々は落として色を確認するのも大切です。

爪を切る時、爪切りを使うと良くないらしいですよね。
二枚爪の原因にもなったりします。
爪を爪切りで切るのは、プラスティックの透明な板などをハサミでパチン!と切るようなもの。
ハサミでパチン!ってすると、プラスティックの板には亀裂ができてしまいます。
爪もそれと同じ。
これは以前ネイルサロンのお姉さんが話してくれました。
だから爪はヤスリで優しく形を整えて行ってくださいね♪とのアドバイス付きで(^^)

爪の縦線は、年をとるにつれてできるもの。
肌と同じで「シワ」らしいです。
横に入っている線は、体の体調や精神的ストレスなど、また洗剤などによる刺激でも起こる症状。
ハンドクリームなどでマッサージするのが改善策としてよい方法らしいです。

爪が黄色くなっているのは、除光液の使い過ぎ、また濃い色のマニキュアをつけたことによる色素沈着が考えられるそう。
確かにずーーーっとつけていたら色素沈着も起こりそうだし、塗り替えるたびに除光液使うし・・・
色素沈着を防ぐには塗る前にベースコートを塗ることだそうです。
これからは気をつけなくては!

二枚爪は、主に鉄分の不足からくる貧血の危険信号らしいです。
もともと爪は3層で構成されていて、その層がはがれてしまった状態が二枚爪。
爪に適度な油分が保たれていなかったりしてもこの症状が起きるようです。
爪には十分な油分を与えてキレイに保ちたいです。

爪切りを使わずに、十分な油分を与えるだけでも爪はキレイに保てるそうです。
私はマニキュアを塗っていたい派なので油分には気をつけないといけないですねー。
最近ではきちんとマッサージしています。
私の使ってるクリームはコレ↓
ハーバシン ハンドクリーム

べとつかない!ということで買いました。
それにカワイイ♪
全くべとつかないわけではないですが、ほかのものに比べたらべとつかない気がします。

ネイルネイル ネイルトリートメント

これはいいです!
まだ使い始めてそんなに経ってませんが、手の先に潤いが☆
もともとささくれが出来やすいんですが、潤ってきたせいか出来にくくなりましたー!
指先に塗り込むようにマッサージします。
マニキュアの上からも塗れますよ。

その他にMARY QUANTのキューティクルケアペンを使っています。
甘皮のお手入れが出来、指先から感想を守ってくれる優れもの!
ペンタイプで使いやすいです。

以前もらったものなのですが、ネイルケアセットというものを時々つかいます。
自宅でネイルサロン同様のことができるとか。
うーん、自分ではあまり使いこなせていません(>_<)
ネイルケアセット



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

美容 / 2005.08.30 12:40 / TB[2] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/97-72a1a108

すこやかネイルトリマー ニッパータイプ 

ワンコの爪きりは、ギロチン式より絶対にニッパー式のほうが使いやすいと思うのです。で、リッチーが嫌がらずに切らせてくれるように、ちょっといい爪きりを購入。成功したら、ホームの子全員切ってあげよう!・フクロウの体調管理1・ ガウディのケア用品・ カルジェル・ネ
  1. 2007/08/11 12:28:41 |
  2. 太鼓の感想

犬用つめきり・ヤスリセット PP-32

扱いやすいギロチン式の爪切りと切り口をなめらかに仕上げるやすりの便利なセットです!サビに強い、ステンレス製。つめきりの刃先にはキャップを付け、爪の飛散を抑えました!すべりにくいようラバーでコート!フィット力を高めています。プラスチック部分には抗菌加工を施
  1. 2007/09/05 10:56:42 |
  2. 爪のケアの感動

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
