育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


イライラ解消のためのサプリ
普段の生活の中でストレスを感じたり落ち込んだりするときってありますよね?
上手にストレスを解消できる人と出来ない人がいると思いますが、私は明らかに後者です。
いつも溜め込んでギリギリになって爆発!!!ってタイプです。
ストレスを緩和させるものっていろいろあります。
アロマだとかハーブティーだとか。
今ではサプリメントでもあるんですよね。
ストレスに効く「セントジョーンズワート」というサプリメントです。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


2年半位前、少し飲んでたことがあります。
ちょうど転職して数ヶ月目で、会社に嫌気がさしていた頃。
たまたま商品券が余っていて、何か買おうとしてた時、
デパートのサプリメント売り場にたまたま立ち寄ったので「ふーん」と思いながら商品を眺めてました。
その頃はあまりサプリメントに興味はなかったのですが、ストレスだとかそういう言葉には敏感で
ちょっと試してみようかな…という軽い気持ちで買ってみました。

「セントジョーンズワート」とは、ストレスや気分の落ち込みを消す天然ハーブ
米国ではかなりの売り上げを上げているそうです。
軽度から中度のうつ病や、自律神経失調症、ストレスの緩和やダイエット時のイライラ感等にも高い効果を上げています。
「セントジョーンズワート」のヒペルフォリンとヒペリシンという成分がストレスに効くようで、
これらは、神経伝達物質を分解するモノアミン酸化酵素の働きを抑える効果、それと脳内にあるセロトニンがほかの神経細胞に再吸収されるのを防ぐ効果があるようです。

サプリメントは健康補助食品なので、副作用等は比較的少なく安全性は高いです。
調べてみると、まれに「セントジョーンズワート」に対するアレルギーだとか胃が不調になったりとかのデータはあるようです。
摂取しようと思われる方はその辺に気をつけて飲んで下さいね。
「セントジョーンズワート」の効果はだいたい摂り始めてから2週間~4週間くらいで実感できるようで、効果を判断するためには6週間は飲んだ方がいいということです。
私は残念ながら2週間程しか飲んでなくて、しかも効果がわからないうちにやめてしまったので「効果がありました!!!」という結果には至りませんでした(T_T)
その頃効果が出るのにどれくらいかかるとかいう知識がまるでなかったので、よくわからないやーとすぐやめてしまったのです。
何でも始める前に下調べは必要ですね~。反省。
あと、「セントジョーンズワート」は妊娠中、授乳中の方や、ピルを服用中の方、ほかの抗鬱薬との併用は避けなくてはいけません。
ご注意を!!
ダイエットでイライラして困る!という方は、試してみて下さい。
そのかわり根気よく続けて下さいね!


DHCのセントジョーンズワートです。
取り合えず少量から試してみたい!という方にオススメです。
DHC セントジョーンズワート icon
iconicon


この商品は1カプセル単位の品質濃度管理がなされ、かつ世界最高濃度品らしいです。
セントジョンズワート エキストラストレングス



サプリメントがちょっと・・・という方はハーブティーで試してみてもいいかもしれませんね♪
セントジョーンズワート ハーブティー


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
サプリメント / 2005.08.29 12:07 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/95-4cf44788

サプリメント/健康食品:セントジョーンズワート

「不眠症解消の速攻ワザ」(2005.09.07 夕刊フジBlog)いまや現代人じゃ普通にあることですよね、不眠症…。バタっ、と寝て、シャキンッと起きたい。でも二度寝は大好き。('-'*)不眠症の原因は枕だったり、不安感からくるストレスだったりします。まぁ、私が眠れな...
  1. 2005/09/07 13:10:39 |
  2. トータルバランス 管理者日記

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
