育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サラサラを手に入れたい!
髪の毛に悩みをお持ちの方、たくさんいると思います。
私は、くせ毛で量が多くて固く、枝毛切れ毛満載ですごく困った髪質です。
パーマやカラーで痛んで、だんだんひどくなってきてます。
カットに行くたびに「痛んでますね~」と言われ切なくなる。
伸ばしたいけど、ひどい痛み具合なので切った方がいいのか悩みます。
はっきり言って彼氏の方がキレイな髪してます。
サラサラの直毛で触っては悔しくなる!
私もキレイな髪を手に入れたい!ってことで何かしらやってみることにしました。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


紫外線
紫外線も髪へのダメージ原因の一つ。
紫外線のきついこの時期には気をつけたいですね。
強い紫外線は、髪の変色・ごわつき・ぱさつきの原因になります。
コレを防ぐには日傘や帽子、紫外線防止機能をもつヘアケア材などで守りましょう。
この辺の対策はばっちりです!!!

外からのケアだけでなく、内側からのケアもきちんとする。
髪には昆布だとかわかめ、海苔がいいといわれています。
これは本当で、髪の正常な発育を促すヨウ素が含まれているからだそうです。
それと、ビタミンEを摂ることで血の巡りがよくなって、髪の毛一本一本に栄養が行き渡ってつややかな髪になるんだとか。
ビタミンEは、うなぎ・アーモンド・まぐろ・とろなどで摂取できます。

ドライヤーを当てる時
髪の毛は熱に弱い。だから出来るだけ短時間で絶えず動かしながら乾かしましょう。
髪にとっては自然乾燥が一番だそうですよ!

最近私は、椿油 を使っています。


友達にいいと言われたので買いました。
痛んだ部分にオイルをよく塗り込み、蒸しタオルで包んでしばらく放置。
そのあと髪を二度荒いする。

そうすると、髪がしっとりして手触りがよくなります。
これはオススメです!

あと洗い流さないトリートメントを使っています。
以前からいろいろ試してきたのですが、やっぱりいいものはつけたあとの手触りが違います。
そんなに高価なものは試したことないのですが、変える範囲で試してよかったものをご紹介。

アリミノ スパイスウォーター シャイニングストレート という洗い流さないトリートメントスタイリング剤。
これはお気に入りで、4年前に勧められてからよく使っています。
サラサラ感を出したい時に適しているそうで、ボリュームダウンの効果もあり!
香りがお気に入りです(^ ^)


Cure Pod (キュア ポッド)
これはいい感じです。
なんか甘くていい香りがするし、手触りがサラサラになる♪


シュワルツコフ コントロール&リッチクア
この洗い流さないタイプのトリートメントも効果大!
めちゃサラサラになりますよ!


これらは全てヘアサロン用の洗い流さないトリートメントですが、
やっぱり薬局に売っているのより値段は少し高いけどいいですね。
使用感ばっちり!
私はたいていこの3種類のトリートメントのどれかを選びます。
しかし・・・もっと内面を攻めないとキレイにはならないですね。
私は海草類ちょっと苦手なのであんまり食べません。
味噌汁のわかめなら食べれるんですけど。
マグロやとろ、うなぎなんてそういつも食べられないですからね。
うーん、サプリかなぁ。


ミレットエキス iconというのが髪にいいそうです。
iconicon

あこがれの美しいヘアになれる日はくるのでしょうか?

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

美容 / 2005.08.26 19:11 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
