育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ダイエットを振り返る~PART 1~
ダイエットを始めて約半年。
第二期停滞期に突入したようです(T_T)
体重・体脂肪ともそんなに減っていないのにほとんど数値が変わりません。
まあ、ここまでやってきたからにはがんばって目標目指します!
第一目標としてあと-5kg。
体重よりも見た目に変化が出ることを願っています。
だから、暇があったら筋トレ!
もちろん無理は禁物ですから、筋肉痛が出たら治るまでその場所は絶対安静です!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


ダイエットを始める時、やるぞ!!!というすごい意気込みは特にありませんでした。
確かに、人生最高体重を塗り替え焦っていたのは事実だけど、
無理なことして出来なくてすぐ放り投げるならやらない方がいいかも、とも思っていました。
でもとりあえずこのままじゃやばいよなーと思って、毎日体重計に乗ることに。
自己管理は大切だし、毎日数値を見れば今よりは気にするだろうと。
そして、ほんの少しだけ運動も取り入れてみようかなーとふと思いたちました。
とりあえず寝る前にベッドの上で腹筋10回くらいずつ、ついでにテレビを見ている時に、ペットボトルで軽いダンベル体操を無理!ってなるまでやる…などなど、少しだけのつもりで始めました。
それが意外にも3週間くらい続き、体重が少しですが落ちてきた。
それを機に、人様のブログやHPを出来る限り読みあさり、ダイエットに聞きそうな情報を収集。
本格的ダイエットの開始です。
その頃から食事のカロリーも気にし始めた。
食べなきゃ痩せるけど、続かずガッと食べたらリバウンドだ!ということはわかっていたので3食はきっちり食べ、少しだけ量を減らし、食材にも気を使うようになりました。
それが2ヶ月くらい続き、体重もその間に2.5kgくらい減って、ヤバかった体脂肪も少しずつ落ちてきた!
そして、筋トレ等もいろいろ調べてかえていったり、水やサプリメントを取り入れてみたり、ありとあらゆる健康法・ダイエット法を取り入れてきました。
だんだん健康になっていってる!というのが体自身がわかってくるので、例え体重が減らなくてもほかの部分で喜びを感じれたからこそ続けて来れたんじゃないかなーと思います。
今なお便秘はありますが、ダイエット開始し始めてからの方が、ダイエットを開始する前より快調です。
毎日出るときだってあります。
以前では考えられなかったこと。
食べる量はカロリーなどを気にしている分、ダイエット前よりは減っています。
だけど、ダイエット前より快調なのは、食べる素材やものに気をつけているからだと思います。
水を飲んだり、毒だしをしているのも効いているとは思いますが。

変わったことは、よく動くようになりました。
階段を使ったり、通勤で距離のある方を選んで通ったり。
調子にのってジムにまで通い始めましたから(^_^)
姿勢を正して猫背にならないよう気をつけ、常に肩甲骨を意識
野菜や体に良いものを積極的に摂るよう気をつけています。
そして、以前より自炊を心がけ、体にいいものを食べたい!と思うようになりました。
いつも着ているジャケットが着やすくなった。
余裕がある感じがしてきました☆
実は補正下着を持っているんですが、サイズが変わったため着れなくなってしまいました。
サイズダウンして嬉しい反面、着れなくなってちょっと悲しい↓てか、もったいない!
ブラ・ショーツ2セット、ガードル、ウエストニッパー、ボディスーツで10万ちょい…
特におしりの当たりががばがばです。
が!さすが補正下着というか、下半身やウエスト、太ももはサイズダウンしたけど
胸はちょっと大きくなりました!
豆乳のせいもあるのかわからないですが、先日計ってもらったら下着を買った2年前より2cm程トップバストはアップしていました。

ダイエットを始めてから、健康になってきたと思います。
自分の体のことがわかってきたというか…
今年の健康診断で、去年より全て数値が正常値に近い数字だったのが証拠ですね★
ダイエットしているからって不健康になるんじゃ、私の理想とはかけ離れてしまいます。
体重・脂肪は落として、より健康的に美しくなりたい!
それが私のモットーです。
ダイエット開始からそんなに体重が落ちているわけではないし(最大で-5kg、今日は-4.1kgになります)、少し体が軽くなったなーという気がするけど、実際よくわかりません。
だけど、久々に会った人に「ちょっと痩せたね」とか「なんか変わった」と言われると、やっぱり嬉しい!
5か月目くらいから6~7人の人に言われました。
あー、やってきてよかったかも~!と思える瞬間です。
目標まではまだまだですけど、地道に少しずつがんばっていくよーーー!

その6ヶ月の間に試したもの、紹介します!といってもほとんど以前に紹介しているものばかりだけど。
記事がかなり長くなるので今日の午後、またアップします♪



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2005.08.25 11:15 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
