育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

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脂肪よ、燃えろ!
昨日、通っているジムで、ごっつい体重計に乗りました。
裸足で乗って、両手でハンドルを握り90秒間乗るだけで体の組織がわかるというもの。
結果、

『体重と体脂肪が多すぎです』

と言われてしまいました…

『有酸素運動で体脂肪を減らすよう、がんばってください』

とも言われました。


いやあ、ショックです。
まあ、わかってたことなんですがね、機械を通してずばり言われるとなんかね…

筋肉量は標準を超えていました!
今までの筋トレの成果でしょうか。
腕、脚ともに左右の筋肉バランスも問題なし!
むくみも標準以内にきっちりおさまってるし、骨量も問題なし!
つまり、体重・体脂肪量・体脂肪率以外は今のところ理想通りなのですよ。

やっぱり体重と体脂肪はくせ者です。
体重・筋肉量・体脂肪量それぞれ平均を100%として、はかった数値をグラフにしていきます。
理想のボディバランスは、全てが一直線になるほどよい。
私のは体重・脂肪が100%を超えた横にして見るとVになってるのです。
そして、4.7kg体重・脂肪が多い!と記されていました。

ジムに通い始めてまだ1か月程ですが、有酸素運動たるものをあまりしてきませんでした。
ジムに通うまでも、家で筋トレをメインに、週2~3くらいのペースで踏み台昇降20~40分やっていたくらいです。
7月は、「有酸素運動強化月間」にします!
もちろん筋トレもしますよ。
今度はかる時には、まっすぐなラインに少しでも近づけるように!
早くこの脂肪とバイバイしたいq(>_<)p


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体脂肪 / 2005.06.30 18:36 / TB[0] / CM[0]






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