育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


つかれやすいからだ
現在8月19日、22時前。
会社でアップ中。
かなりお疲れです。

最近コエンザイムQ10だとかアルファリポ酸とかを飲んでもなかなか疲れが取れない!
飲んでいるとかなりマシにはなるけど、やっぱ老化ですか?これは?
特に今は夏だし、夏バテってこともあると思うんですけど・・・
まだまだ20代真っ盛り!暑さなんかに負けてられません!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


私はいつも、会社や駅で階段を使っています。
これって体調のバロメーターみたいになってます。
元気なときはぜんぜん疲れないし、しんどいときは数段で嫌気がくる。
特に昇りはつらい!
しんどいと肩を丸めヨッコイショ、とゆーっくり上るのですが、
コレをすると余計しんどくなることに気付きました。
背筋をピンと伸ばして階段を昇る方がしんどくない。
それに、以前何かで見たのか聞いたのか・・・忘れましたが、
階段を使うと背中痩せに繋がる、と!
それを聞いてからずっと階段メインで使ってますが(今年の2月から)、いい運動になってる気がします。
私はデスクワークなのでほとんど動きません。
だから階段を使うことが、会社にいるときの一番大きな運動なのです。
たまに人がいないか確認してから、ウエストをひねりながらぐいぐいと階段を昇ってます。
これ、すごい効いてる気がします。
以前に比べウエストに「くびれ★」がでてきました。
この前マッサージに行った時、「ウエストのラインキレイですね」と言われました!(超嬉しい!!)
まあ以前の私のウエストラインを知らない人なので「99%」は社交辞令でしょうけど。
でもでも、言われたことなかったんでうれしかったんですー(^_^)
階段って昇るときよりも降りるときの方が脚の筋肉に効くって知っていますか?
同じ距離を昇り続けた人と降り続けた人は、降り続けた人の方が筋肉痛になるらしいです。
聞いた時「へー」と思ったけど、そういえば実際そう実感する出来事が過去にありました。
数年前、超運動不足だったときに、たまたまコンバット・ガーディオのレッスンに参加する機会があったので参加していました。
1時間みっちり、キックやらパンチやら激しく動いてかなりの運動量で、翌日全身激しい筋肉痛でボロボロ。
キックとかパンチで普段使わない筋肉を手足使ったんで、かなりヤバかったです。
朝起き上がれなかったし。
で、そのとき階段を数分かけてゆーーーっくり昇ったんですが、脚があがらず小さな悲鳴を上げながらでつらかったんです。
そしてしばらくして階段を降りることになったのですが、昇りより楽だとかかってたのにすんごいしんどかったんですよね。
脚を伸ばすのがつらいというか・・・
使う筋肉が違うんでしょうけど、実際体験してみると不思議でした。
降りる方が気分は楽なのに。

さて、そろそろ帰れそうです。
あーーー、疲れた・・・。

疲れた体にはコエンザイムQ10!
コエンザイムQ10シリーズ
一番お得なお店でお買い物!?




ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.08.19 21:48 / TB[1] / CM[2]




こんにちは!
コメントありがとうございます(^▽^)
階段でわかりますよね~。
私もそうでした。
気づくと会社の階段上るのがつらくなってて…。
ついでに、勤め先が7階だったんですけど、わたしも階段を使うようにしてました(^-^)

モン | URL | 2005/08/20 12:36 [編集]



モンさん、こんばんは!

7階!?すごいですね!
私はいつも3~4階くらいは階段を使うようにしています。
それ以上は仕事に支障が・・・出そうなんで(^_^;)
まだまだですねー、がんばらなきゃ!
MRT | URL | 2005/08/21 01:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/85-22f34edd

この季節の大敵 『夏バテ』

皆さん、暑い夏を楽しんでますか?私はこの夏は実家に帰省したくらいで特別なことはしていません。(足の故障でサーフィンも今年はまだ1回だけです)コレだけ暑いと気になるのが『夏バテ』です。私は夏バテにはほとんどなりません。いつもとにかく食べるからでし
  1. 2005/08/22 00:45:56 |
  2. 中堅リーマンのサポートサイト

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
