育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏の大敵☆紫外線
夏の大敵といったら「紫外線」
こう毎日毎日暑いと外に出るのも嫌になるってもんです。
しかし、通勤等で出ないわけには行きません。
どのようにシミを防ぐか!白い肌を守り続けるか(私は不健康そうな色白)!!
いろいろ気をつけてはいるんですが、敵は目に見えない「紫外線」
数秒外に出ただけでも肌が暑くなり、「紫外線」にやられてる!と感じずにはいられません。
さて、どうしたもんでしょう。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


私の毎日、仕事のある日で日中外に出るのは約30分くらいです。
朝通勤時、8時10分くらいから約25分かけて会社まで歩きます。
これが結構きついです。
朝だけど日差しは強いし、気温も高い。
日傘をさしても「紫外線」にやられてる感じします。
傘をさすとどうしても影があたらないようにさしてしまうんですが、これはだめなんでしょうねー。
思いっきりてっぺんさらしてますから(>o<)
でも影を作らないとじりじりと暑くてたまんないのです。
汗もかきます、朝っぱらから。
会社につく頃にはじんわり汗ばんで気持ち悪い・・・
そして、お昼12時半くらいにお昼を買いに外へ出ます。
お弁当を持ってきた日はいいんですけど、この時間一番「紫外線」が強い時間帯です。
一日に30分程度でも、日々積もり積もれば・・・シミなんかの原因はどんどん蓄積されていく!!!

太陽光線、地上に届く光は「赤外線」「可視光線」、そして「紫外線」です。
「紫外線」を防ぐにはどうしたらいいのでしょう。
調べたところ、「吸収させる」か「反射させるか」らしいです。
日焼け止めなどは紫外線吸収剤がはいっているので、皮膚まで到達しないように紫外線を吸収してくれます。
UVカットのシルバーの日傘などは反射紫外線をさせます。
しかし、繊維の隙間から光は直接差し込んでくるので、日焼け止めとの併用は必須ですね!

日傘ですが、私は白の日傘をつかっています。
ですが、黒の日傘の方がよいらしいです。
同じ素材の白と黒の日傘があったとしたら、黒の方が紫外線をカットする。
黒はもっとも紫外線をよく吸収する色らしいです。
そして、赤外線・可視光線も吸収してしまうので、それらが熱に変わって熱くなります。
黒い服を着ると熱いのはそのためです。

三年程前の夏、海へ行きました。
全身に日焼け止めをぬったにもかかわらず、すごい日焼けでかなりの肌へのダメージを受けました。
もともと肌が黒くならずに赤くなるタイプです。
だからというわけでもないと思いますが、かなりひどかったです。
まあ自分のせいでもあるんですが、日焼け止めのムラがそのまま痕になって、足はツートーンカラーでした。
太ももは特にひどく、皮膚が硬くなってゾウみたいな感じ。。
もともと肌は白い方なんで、見るも触るも耐えれない!って感じでかなりへこみました。
しばらくひかなかったし、今でもまだ痕残ってる感じがするんですよー足の甲!
だからそれ以来、海には行きたくないです(><)
っていうか、焼けたくない!
だから私は年中日焼け止めぬっています。
冬でも紫外線はありますからね、強いか弱いかの違いです。
美白第一!


私が今使っているのは「アリィーサンスクリーン」。
さらっとしてて塗り跡が白くならないし、使いやすいですよ。
アリィー サンスクリーン

冬の間はコレを下地としてつかっていました。
アリィーよりもちょっとトロッてしてます。
アネッサ アーモンドルーム

日焼け止めといったらコレ!ってかんじします。
コパトーン 日焼け止め

紫外線についていろいろ詳しくかいてあるHPです。
紫外線.com


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2005.08.04 11:03 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
