育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


毒だしでスッキリ♪
お友達のヨシノさんに教えてもらった「毒だしジュース」を最近飲んでます。
便秘によいということで、始めて見ました。
調べてみると結構知られているようです。
飲むだけで体内の老廃物を排出して浄化するということです。
一年前に比べ便秘が治ってきたものの、やはり毎日とはいかず、出ないとお腹回りが気になります。
ダイエット開始後、つい先月くらいまで調子よくて毎日排便あったんですけどね~。
なんかまた出にくくなってきました(T_T)
なので「毒だしジュース」を飲んで、あの頃の快便を取り戻す!!!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


さて、ジュースの作り方ですが・・・

材料
  ・水  500ml
  ・ペパーミント粉末  小さじ1
  ・レモン果汁 大さじ2
  ・生姜 チューブ1~2cm
  ・オリゴ糖 適量

作り方
  お湯にペパーミントを入れて数分置く。そして残りの材料を加えてよく混ぜたら出来上がり!

まあ、簡単!
これはこちらを参照しました。
ちなみにアイスでもホットでもいいらしいです。
私は両方飲んだのですが、どっちも変わらないと思います。


で、お味の方はというと、ヨシノさんは「おいしくもないけどまずくもない」とのご感想。
私の感想は「私にはちょっと飲みにくいかなー」というとこですかね。
最初ちょっとカモミールティーっぽいかな?って気がしたんですが、飲んだ瞬間「ん?」てなりました。
分量をちょっと変えてみれば飲みやすくなるかもしれません。
改良の余地ありですね。
でも分量を変えて効果なかったら嫌だしなー。
私なりに分析してみました。
ペパーミントには、鎮静・抗菌・消化促進などの効果があります。
多分「消化促進」が毒出しに効いてるっぽいですね。
しかし、なかなかペパーミントが見つからなくて困りました。
最終的にはヨシノさんに調達していただきました。
ペパーミント100%のペパーミントティーでもいいらしいです。
こちらでも激安ペパーミント が買えます。
レモンは、ビタミンCがたっぷりなのと、中性脂肪・コレステロール値改善、血液をサラサラにしてくれるなどの効果があります。
オリゴ糖には、便秘や下痢の改善、免疫力を高める、腸内の余分なコレステロールなどを吸収して排出する効果があります。
しかも、吸収されにくい糖分なのでダイエットにも最適!
しょうがには身体を温め、発汗作用があります。
こうして見てみると、なるほど、「毒だし」ですよ、コレは。
いろいろやっているのでコレの効果かどうかはイマイチわからないんですが、
もうしばらく続けてみてまたレポート書きます。

ティーライフ ダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセット

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
毒出し / 2005.07.30 09:26 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/63-47601229

毒だしはお早めに

 皆様おはようございます。 最近「毒だし○○」が目につくのですが、それなりに流行しているようです。ワタシとしては、入浴して汗を出して、嫌な厄を祓うとか苦手なものをたまに食べてついてないときの流れを変えるとかあります。 寒天やたまねぎ等を食して「毒だし」す
  1. 2005/12/04 22:05:24 |
  2. ワタシの開運作戦♪

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
