育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ビタミンC
皆さん、ビタミンをしっかりとっていますか?

シミ・そばかす・肌荒れ…と言えば『ビタミンC』です。
最近じゃいろんなサプリメントが出ているので手軽に摂れますよね。

私はかなりの敏感肌です。
でもって脂性なのでニキビとか吹き出物が出来やすいです。
中学生の頃なんて顔中ニキビだらけでした。
最近じゃまだマシですが…
やっぱり肌はきれいなのがいいに決まってます。
なので、サプリメントでビタミンCを摂ってみることにしました。


今で飲み始めて2ヶ月半程経ちます。
飲もうと思ったきっかけは、彼氏の「最近、肌きれいになってきた」の一言。
彼氏は結構肌が弱く、体やおでこにぶつぶつが出来やすい体質で、その頃もちょうど額の髪の生え際に吹き出物が出来ていて、毎日病院で貰った薬を塗っては「かゆいかゆい!!」と言っていました。
彼氏は今年の1月頃から、ビタミンCやら鉄分のサプリメントを飲んでいました。
不規則な生活と偏った食事だから、そりゃ肌も荒れます。
でも、摂り始めてから確かに肌がきれいになってる。
こりゃ私も始めないと!
そう思い早速サプリメントを買ってきて飲み始めました。
本当は食事で摂取するのが一番なんですけどね。

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれています。
しかし、ビタミンCは熱と水に弱いため、調理によって損失してしまいます。
熱にも弱く水にも弱いということは。生で食べるのが一番てことですね。
あと、茹でたりするよりは炒めた方がいいようです。

効能としては、病気から体を守る、シミ・そばかす・しわを防ぐ、免疫力を高める、コラーゲンの生成を助ける…等があります。
一度出来てしまった黒色メラニンを無色の還元型メラニンへと変化させ、目立たなくする働きにより、シミ・そばかす等を防ぐようです。
コラーゲンの生成。
コラーゲンは、ビタミンCが不足すると十分な水溶化がされなくなってしまうため、生成に影響がでてくるようです。
コラーゲンは、筋肉を丈夫に保つとともに、皮膚や骨、粘膜の形成を担っています。
そのため不足すると、肌の張りが失われたり、骨がもろくなったり、キズの治りが悪くなったりしてしまう訳です。

お肌にとって、ビタミンCは欠かせない訳です。
しかし、ビタミンは取りすぎてもいけません。
摂りすぎると、余分なものは体外へ排出されるからです。
1日の目安は100mgです。

最近の肌状態は良好です。
肌荒れが少なくなり、出来ても早く治るようになりました。
タバコをやめたのもあると思いますが。(完全にはやめきれてません…時々吸ってしう…)
ニコチンは、体内のビタミンCを必要な分を吸収する前に破壊してしまうそうです。
吸う人は、吸わない人の1.5倍のビタミンCが必要です。
女性にとって、タバコは大敵ですね。
これからの季節、シミには要注意です!
シミに負けない肌作りをしていかないといけないですよね!



ファンケルのビタミンC
こちらが私の飲んでいる「ビタミンC」です♪

ランキングに参加しています♪


高品質サプリメントをプロのアドバイスでゲット!
スポンサーサイト
美容 / 2005.06.29 15:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
