育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


アンチエイジングの強い味方
レチノールってご存知ですか?

今から4、5年前、私はレチノールの虜でした。
レチノールの化粧品って結構高い値段がします。
まだ20歳だったのに、少量で10000円くらいする美容液を使うほど肌荒れに悩んでました。
一番お肌とかが気になる時期だったのもあるし、いいものを使えば良くなる!と信じ込んでいました。
その頃の私のお肌、ニキビ痕がとっても目立つボコボコした肌だったんです(T T)
で、なぜレチノールだったのかというと、私が悩んでたニキビ後などの治療・改善に効く!という噂をどっかで聞いたからです。
(基本的にはシワやシミを防ぐとして脚光を浴びているらしいです。)
雑誌で見かけたその高価な美容液を買って、1年半くらい使ってました。
百貨店の化粧品フロアで売ってる有名ブランドものでした。
そりゃー高いですよねぇ(><)
たまたまその頃海外に行く機会があったので、2,3個免税店で買いだめしてました。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


「レチノール」とは、正確にはビタミンAの一種です。
この「ビタミンA」は、皮膚の角質層の保湿性向上や表皮細胞の保護作用、さらには乱れたターンオーバー(表皮細胞の代謝サイクル)を正常にする働きがあるらしく、
化粧品としては、シワやシミの改善、乾性や角化性の皮膚治療、ニキビの治療を期待して配合されてるらしいです。
ほかに表皮細胞の再生を促したりする効果があるので、不足してしまうと乾燥肌などトラブルがでてくるようです。
レチノールの弱点として、科学的に不安定で、紫外線や酸素、水により構造変化が生じ効果が低下するとのこと。
私の使ってた高価なやつも、深い緑の光を通さないような容器だったし、今使っているのも遮光瓶です。
なるほど~~、その辺ちゃんとしてるんですね。

少し前、すごく口回りが乾燥して皮膚がポロポロ剥けてきてた時がありました。
いつになく乾燥してたので、保水性の高いヒアルロン酸配合の化粧水を買ってきて、さらにレチノール配合の美容液を塗るようにしました。
今もなお塗り続けてますが、だいぶ肌が改善されてきました。
私が使ってるのは極潤ヒアルロン液と同じ肌ラボから出てるレチノール配合の美容液です。
これはお値段も安いです(^ ^)
↓こちらが今使ってる美容液
retinoru.jpg


参考までに・・・こちらに掲載してる深緑色のボトルのものを使ってました。↓
レチノール美容液
シワ専用とかいてありますが、ニキビで出来たボコボコの痕にもいいと聞きました(多分・・・)。
今使ってみたいのはROC レチノール バイアクティフ です。
学生の頃、友達がここの化粧品がいいと言っていたんですが、まだ使ったことはありません。
ROCはおフランス製で、皮膚科医から生まれたスキンケア用品なので、ニキビやアレルギーに効果的だそうですよ。
ROC  HP
こちらの商品もなんかよさげ・・・。やっぱりお値段高いですけど。
レチノール配合美容液

ちなみに、私の基準では3000円を超える化粧品は「高い」です。
そんなんでアンチエイジングは語れない・・・ですね( -_-)

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2005.07.28 11:47 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
