育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


落ちない脂肪
『セルライト』

あのおしりとか脚にできるボコボコのアレです。
でこぼこがオレンジみたいだから欧米では「オレンジピールスキン」といわれてるそう。
女性の80%に見られるらしいです、太っている人も痩せてる人も。
私結構すごいですよ。
あんなもの持ってても何の自慢にもなりませんけど、っていうかいらないです・・・
なんとかしようとなくす方法を調べました。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


・・・が、この「セルライト」、やっかいなことにいくらダイエットしてもエクササイズしてもなかなかなくせないらしいんですね~。
セルライトは、脂肪細胞に老廃物とかコラーゲンなどがくっついて出来る脂肪のかたまり。
コラーゲンが脂肪細胞ごと固定させてしまうのでなかなか落ちないとのこと。
うざいですね~(> <)。
セルライトは、食生活に動物性物質が多かったり、水分の摂取が足りなかったり、運動不足など・・・皮膚組織中の血行不良などが原因のようです。
出来やすいのはもちろんおしりやふともも、ふくらはぎ!
心臓に近いところには出来にくいようです。
それと、冷えやむくみのある人は太ってる痩せている関係なくセルライトが出来やすい!
改善策は・・・血行をよくすること。マッサージとかを地道に続け破壊させることです。
それと、冷たいもの、甘いものはなるべく食べないこと。
なんと、甘いものも身体を冷やしてしまうらしいですよ。
温かい野菜、香辛料、食物繊維などがよいらしいので食べるならそういうものを!

以前テレビでセルライト対策のマッサージを紹介していました。
かなり前なんではっきりとは覚えてないんですが、
多分やり方はこうだったと・・・↓

1、ビール瓶(らしきものならなんでもいい)を手にもって壁に向かって立つ。
2、瓶を持ってない方の手を壁につけ、瓶を持っている側の脚を少し床から浮かせる。
3、浮かせた脚を瓶で叩く!


これがセルライトを落とす為のエクササイズ?らしいです。

後、仰向けに寝て、右足首をまっすぐ、左足首は曲げる。
その後、逆に右足首を曲げ、左足首はまっすぐ・・・を繰り返し30~50回くらいやるといいらしいです。

ほかには、ウォーキング。
日常の歩行とは別に一日1時間のウォーキングがよいらしい。
速度は時速6~6.5kgくらいで。

下半身のお肉がダイエットをしてもなかなか落ちないのはセルライトのせい!
そろそろ私もセルライト対策していきたいと思います。
効果があったらまた報告します。

あと、gooダイエットで読んだのですが、自律神経を鍛えることはセルライト対策にも有効らしいです。
その為には、朝に温冷シャワー(43~45℃の熱いシャワーを10秒→19℃前後の冷たい水を10秒・・・これを2~3回繰り返す)、夜に半身浴(39℃前後のぬるめのお湯で約20分下半身だけつかる)といいらしいです。

なかなか落ちないとのことなので長期戦にはなると思いますが、せっかくダイエットしてるのにおしりや太ももなどの一番気になるところが落ちないなんて嫌です。
下半身が特に気になる私はとにかくがんばるしかない!!


セルライトといったら「セラシーン」が結構有名じゃないですか?
セルライト対策に、セラシーン
その他セルライト対策要商品はこちら!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2005.07.24 10:36 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
