育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ショックな出来事
先週、生まれてはじめて乳がん検診を受けました。
子宮がん検診は、最近年に一回は必ず受けるようにしているのですが、
乳がん検診はそんなに気にしていなかったので受けていませんでした。
ですが、最近ドラマとかで取り上げられているのでちょっと気になり
子宮がん検診の結果を聞きに通院した際、検査してもらうことにしました。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


子宮がん検診の結果は問題なしでした。
その結果を聞いた後、乳がん検診スタートです。

まずは触診。
脇の辺りから胸の真ん中まで感触を確かめていったのですが、
まあ問題ないでしょうということでした。
強いていうならこの辺がちょっと気になるくらいかな、と右胸の横当りを指摘しました。

!!!

何それ??
そんなん強いて言うなよ!
と、内心思いましたがまだエコーは終わってないのでとりあえず気持ちを落ち着かせました。
胸にジェルを塗り、脇から乳房まで念入りにチェックしていっていました。
特に「強いて言うならココ」と言っていたところを集中して見ていました。
そのとき先生は看護士さんに「ちょっとこのボタン押して」と言ってエコーの写真を撮っていたので、ちょっとヤバいんじゃないの!?とだんだん不安になっていきました。
左側はきれいですよと言われ検査終了。
その後先生とお話ししたのですが、「強いて言うならココ」と言われたところがちょっと気になる、と言われてしまいました。
乳腺が乱れている、と言われました。

???

写真を見ると、確かにちょっとなんか違うって感じでした。
別にすぐに検査する必要はないようで、半年後くらいにもう一度検査はしてみましょうということです。
なんなんだよー。
大丈夫なの~?今すぐ精密検査した方がいいんじゃない?と思いましたが、
先生も「あー大丈夫よ」みたいな顔してたので、ひとまず気にしないでおこうと言い聞かせてます。
でもやっぱり気になるので、乳癌Q&A掲示板で専門家に質問してみました。
事情をこと細かく書きました。
気にしないでいいと言われたけど、気になるから他の病院に行った方がいい?というような質問付きで。
そしたらレスが返ってきました。
その人曰く、

『多分軽い乳腺症のような状態になっているのでしょうから心配はないでしょう。このようなことで他の病院で検査してもらうのは問題です。そんなことで病院をはしごするのはやめてください』、と。

!!!!!

前半は別にいいんですが、後半にびっくりです。
その人から言えばそうなんでしょうが、こちらは心配でしかたないので質問したわけです。
写真でもみているだけあって、気になってしかたなかったし、半年後もう一度検査と言われて不安なのに「そんなこと」はないでしょう。
私は乳腺症がどんなのかとか知識がないです。
なんかあったら乳癌なのか!と思ってしまいます。
病院では乳腺症だとは言われなかったし、それがどんな病気なのか、悪性なのか良性なのかとかわかりません。
心配いらないというならある程度安心はできますが、なんかムカムカが収まりません。
質問しなきゃ良かったのか?

とりあえず、来年になったらもう一度検査しにいってきます。

ちなみに、「乳腺症」を調べてみました。
乳腺症の原因は性ホルモンのバランスだといわれており、良性で特に心配はいらないらしいです。
しかし、乳癌との判別が難しく、時には乳腺症と同時に乳癌が出来る場合もあるという。 乳腺症自体は問題ないのですが、乳癌と区別する為に乳腺症と診断された場合は一年に一回は検診を受けた方がいいということです。

まあ受けてみてよかったです。
これからは毎年子宮癌と乳癌検診両方受けよう。

   90%女性はバストに関して何らかの悩みを持っている。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.07.23 11:43 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
