育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ピラティスで引き締まったBODYに☆
ジムへ行ってはじめて体験した「ピラティス」。
前々からちょっと興味はあったけど、自分ひとりじゃやり方とかイマイチわからない。
お昼にやってる情報番組とかで、ニューヨークのセレブ達に大人気!とかやってるのを見たことがあるからやってみたくて仕方なかった。
早速レッスンに参加してみました。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


もともと「ピラティス」は、リハビリ用として発案されたものらしいです。
「バレエ」や「ヨガ」の要素を取り入れ、簡単にできるエクササイズで、身体に負担をかけずに柔軟性のある強くて美しい身体をつくることが出来るというのが、人気の理由だそうです。
ゆーーーーっくりとした動きで、普段使わない筋肉を使うことによりインナーマッスル(深層筋)を鍛える。
インナーマッスルは、身体の奥で骨と骨を繋ぐ筋肉で、姿勢を安定させたりする働きをしています。
特に、骨盤まわりのインナーマッスルは重要で、衰えると、骨盤がゆがみ血液の流れが悪くなり基礎代謝が低下します。
基礎代謝の低下はダイエッターにはちょっとつらいですよね。
インナーマッスルを鍛えると、身体のゆがみの改善、全身のバランスが良くなるなどの効果が現れます。
背筋がしゃんとのびて、お腹も引き締まり、お尻もアップ…身体の重心が上がって自然に背筋が伸びるそうです。
そして、ピラティスにおける重要なポイントが「呼吸」です。
鼻から息を吸い、深く深く吐く。
正しく呼吸することが大切で、正しい呼吸が細胞が活性化し自然治癒力を高めるそうです。
やってみると結構難しいんですよね、呼吸法。
正しいのかどうなのかイマイチわからないというか。
動きもスローなので、思った以上に大変でした。
もともと身体が固いので、こんな姿勢できない!というポーズもいくつかありますが、
まああまり無理をせず、呼吸を意識してやっています。
始める前からですが、姿勢は常に気にするようにしています。
私は超猫背なので、気付くとすぐ背中丸まってて格好悪い。
特に仕事をしてて座っているとき、長年の癖で猫背の状態が一番楽な姿勢になってしまってるので、
本当に意識しないとすぐ戻ってしまう。
背中とかって、意識して動かすだけでもお肉とか付きにくいらしいからがんばろうと思います!
他にもピラティスは、脂肪燃焼(痩せやすい体質に!)、肩こり・冷え症・便秘・腰痛…etc、柔軟性アップ、リンパの流れがよくなるなど、様々な効果があるそう。
しかも、基礎代謝をあげる効果がありなのでダイエットしているひとはぜひ一度やってみてもいいと思います。
身体を使うだけなので家でも気軽にできるし。
最近、忙しくてレッスンに参加できてません・・・というよりジムに行けてないです。
家で軽いストレッチ、エクササイズ、筋トレはやっているものの、有酸素運動が出来てない。
そろそろ仕事も落ち着くし、来週こそはジムウィークにしたい!!!


自宅で骨盤矯正「スリムクッション」
ピラティス

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2005.07.22 10:17 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
