育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


にがり効果
第2回目の「にがり」です。
あるあるでやっていたのは、にがりで本当にやせるのか?ということ。
(独)国立健康・栄養研究所では、下痢効果で一時的に痩せるということでしたが…あるあるでは、「ビタミンB1」を含む食品ととると効果がすごい!とのことでした。
ポイントは、食事と一緒に!ということらしいですね。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆




ビタミンB1を多く含む食品は
・豚肉 ・ハム ・うなぎ ・玄米 ・ほうれん草 ・まいたけ などなど。
にがりをそれらとともにとるとよいのは、空腹時には小腸に糖や脂肪がないから。
「にがり」は脂肪にもブドウ糖にも働きかけ、体内に脂肪をつきにくくしてくれます。
脂肪やブドウ糖がなければ、1時間程で血中に吸収され、不足しがちなミネラルの補給にはなるが、ダイエット効果は得られないらしい。
マグネシウムとビタミンB1を一緒に摂ると、糖質代謝がより促進されるといいうことです。


「にがりの効果」
1、小腸で脂肪の吸収をブロック
2、糖の吸収を遅らせる
3、ビタミンB1と協力して、ブドウ糖を激しく燃焼させる


ところで、ビタミンB1とはどういう働きをするのか?


糖質を分解する酵素を助けてエネルギーに変えます。
不足すると、糖質のエネルギー代謝が悪くなり、疲れやすい、しびれ、むくみ、動悸等という症状がでてくるようです。
また、集中力がなくなったり、イライラが起こったりという症状もあるようです。
ビタミンB1は、水溶性ビタミンなので熱に弱いです。
調理をするとかなりの量が失われてしまいまい、過剰摂取すると体外に排出されてしまいます。
熱に弱いとなると、生で食べるのがいいんでしょうか?
ハムはまだしも、豚肉とかは無理ですよね~。
お鍋だとかスープにしてしまえば、溶け出した栄養分もきちんととれていいかもしれません。


効果的に摂取していても、カロリー摂取がオーバーしていたら意味はないのでご注意を!


探しているサプリがきっと見つかる。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


スポンサーサイト
ダイエット / 2005.07.19 11:14 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。