育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ダイエットの味方 L-カルニチン
L-カルニチンってご存知ですか?
これもコエンザイムQ10だとかアルファリポ酸のように、
あるある大辞典で取り上げられて話題になってました。
このL-カルニチンって、ダイエット成分として注目!らしい。
脂肪をエネルギーに変えてくれるアミノ酸みたいです。
ダイエッターにはうれしいサプリですね♪
もちろん私も飲んでます(^ ^)
先日切らしてしまったから買わなきゃなぁ。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


L-カルニチンとは、もともとは人間の体内で造られているんですが、
加齢だとかストレスだとかで不足しがちになってしまいます。
20代をピークに減少しているようです。
そして、L-カルニチンは、ダイエットに働きかける成分として注目されています。
脂肪燃焼によるダイエット効果、持久力アップなどが代表的な働きなのだとか。
なので、減少してしまうと、なかなか脂肪が減らず、痩せにくい体質となってしまうのです!
恐ろしいですね~(×_×)。。

脂肪燃焼は筋肉の細胞内、ミトコンドリアで起こりますが、脂肪酸はL-カルニチンの働きによってはじめてミトコンドリアに到達できます。
なので、L-カルニチンが多いと、脂肪酸の燃焼も多くなり、発熱量もその分増え脂肪消費量が増えると考えられるようです。
不足するとエネルギー切れの状態となり、体調に影響がでてきたりします。
L-カルニチンは、食品だと肉などから摂取できますが、やっぱりサプリメントで補うのが一般的のようです。
体脂肪燃焼のほか、疲労解消や心機能の低下を防止したりする働きもあります。

私はチュアブルタイプのL-カルニチンをとっています。
水がなくても飲めるのでおすすめです!
1日の摂取量の目安は300~500mgです。
ダイエットを始め、2ヶ月後くらいから飲み始めました。
体脂肪は約5%減りましたが、いろいろやっているのでそれがL-カルニチンのせいなのかどうか、もうわかりません!!!(- -)
まあ、何のおかげでも減ってくれればオッケー☆
私の脂肪よ、もっと燃えておくれ~~!


Lカルニチン ダイエットの救世主サプリ!(ファイン)【問屋さん.net】こちらが私愛用L-カルニチン。チュアブルタイプで飲みやすいですよ~♪
脂肪燃焼にL-カルニチン
ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

サプリメント / 2005.07.18 09:18 / TB[3] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/40-944aabe3

ヘルシーを極めろ!その4『 L-カルニチン』◆とは?◆ 脂肪燃焼の強い味方!

TOP>L-カルニチンとは?>効果は?>おすすめ商品 TOP5★CoQ10やαリポ酸と一緒で効果大★Lカルニチンって何?L-カルニチンとは、体内に存在するアミノ酸の一種です。主に腎臓・肝臓内で生合成されて、脂肪酸を細胞内のミトコンドリアに運び、エネルギーを生産す...
  1. 2005/07/20 13:23:22 |
  2. ヘルシーマニア

L-カルニチン

「L-カルニチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
  1. 2005/08/02 23:55:12 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty

ペットが毎日飲むサプリ(20粒入り)

大切なペットの為に!カラダにやさしいマルチサプリメント世界シェアNO.1の国内トップメーカー「カネカ」製コエンザイムQ10使用!厳選された人間用と同じ高品質原材料を使用し徹底した品質管理・安全基準で製造された愛犬・愛猫の為のマルチ・サプリメント登場!安全性・信
  1. 2007/08/13 12:26:50 |
  2. コエンザイムQ10を攻める

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
