育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


絶対やめれる・・・?
皆さん、タバコ吸ってますか?
私は禁煙中です。
・・・というより減煙中と言った方が正しいですかね。
たまーーーにすってしまいます。
私がはじめてタバコを吸ったのは19歳の時でした。
誰かに勧められたとかじゃなく、興味があって吸いたかったから。
はじめて吸った煙草は「KOOL MILD」です。
高校の頃あこがれていたミュージシャン(当時の私にとって王子様的存在の男性★)が吸ってたタバコです♪


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


今日までの間、吸ってなかった時期もありますが、
ここ1年くらい明らかに本数が増えていって、
それまで1箱を3日位で消費してたのが、
1日2箱吸ってしまう日まで出てきて、ヤバいなーと思い始めました。
多分今の会社が原因かと…
あと、お金が結構かかるって言うのと、やめなきゃいけない理由がほかにあるってことでやってみることに。
やる前から、「禁煙セラピー」なる本を買って読んでいたのですが、まだ全部読めてません。
あの本はどこにいったのでしょう・・・探してまた読みます。
禁煙(減煙)を始めたのが5月。
「吸ったつもり貯金」と題して、タバコ代を貯めていっています。
止めようと思う前、だいたい1日1箱吸ってました。
吸ってた煙草は270円。
いやー、結構貯まります。
貯金箱に入れてない日もありますが、だいたい13000円くらい貯まりました。
あっぱれ!
それに、以前よりも疲れにくくなった気がします。
会社では階段で移動してるのですが、スタミナ切れではあはあ言わなくなりました。


そいうえば、最近タバコのパッケージになにやらいろいろ書いてますよね。
肺がんがどうとか、妊娠中の喫煙はどうのとか・・・
最近パッケージのデザインが変わったりしてますが、あんなものをどんと載せられてはデザイン死んでしまいますね。
職業柄気になったもので…。

今でも飲みにいったり、すっごくイライラすると吸いたくなって2~3本吸ってしまいます。
お酒飲んでる時くらいは…とか言い訳して自分を甘やかしてます(-_-)
だめですよねー、意思が弱い!

◆ニコチン・・・体全体に影響を及ぼし、「ニコチン依存症」という精神作用が、ニコチンが切れると精神を不安定にさせたりする。これが止めれない原因のひとつなんですねー。
◆一酸化炭素・・・酸素の流れを妨害。全身の細胞を酸欠状態にしてしまう。そのため、肌荒れ、シミ、しわなどのトラブルの原因にも。
◆タール・・・タールの中には、ニコチンのほかに多数の発がん性物質が含まれている。

百害あって一利なし、とは本当ですね。
特に女性は、お肌への影響のため吸わない方がいいですよね。
若い20代のうちはまだお化粧とかでごまかしがきくそうですか、30代とかになると違いは明らからしい…
やはりキレイのためにはタバコはタブーです。
減煙と言わず、本当の禁煙をしないと数年後が怖い!!!

禁煙といえば、アレン・カーの禁煙セラピーシリーズですね♪
私が買ったのは女性のための禁煙セラピー?読むだけで絶対やめられるです
女性のための禁煙セラピー?読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー?読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー?読むだけで絶対やめられる

【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.07.16 09:17 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
