育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


にがり体験談
一時期結構ブームになってましたよね、「にがり」。
私も流行に乗っかってやってましたよ。
たまたまコンビニで見た雑誌が「にがりダイエット」の特集で、
これなら出来るんじゃない!?と思って雑誌を買い、そのあとスーパーににがりを求めて行きました。

雑誌によると、摂りすぎてもダメだということ。
1日だいたい20滴くらい(小さじ1くらい)が限度。
それを水と混ぜて飲んだり、料理などに入れて食べるとよいという。
そこから私のにがり生活が始まったのです。


ランキングに参加しています♪


私は500mlのペットボトルにだいたい2~3滴入れてました。
そのほか、ご飯に入れてたく、味噌汁にいれる、カレーや煮物なんかを作った時に入れる、お茶やコーヒーに入れる・・・などして1日約20滴消化して行きました。

「にがり」とは、海水を濃縮し、塩を除いた残留物です。
その主成分は、塩化マグネシウム。
これを水に入れることで、水は「硬水」になります。
硬水は以前に説明したように、ミネラル(カルシウム、マグネシウムなど)をたくさん含んでいる水のことです。
にがりを飲み始めたころに、入れすぎてすっごく不味い水を作ってしまった事があります。
超硬水「コントレックス」を始めて飲んだとき、同じような衝撃がありました。
今じゃ慣れたけど、すっごく不味いんですよね~。
にがり水には、脂肪を燃焼させたり、摂りすぎた水分や老廃物・塩分を排泄したり・・・などなど様々な効果があるようです。
それに、便秘に効果アリとのこと!
それは、摂りすぎた水分をただ排出するだけでなく、腸に呼び戻す働きがあるからだそう。
便秘解消は、ちょっと手応えを感じました。
ずーーーっと前から便秘に悩んでいた私は、にがり水を飲み始めて便秘の間隔が縮まりました。
1週間でなかったのが、4日、3日間隔になっていったのです。
でも、たまーーに下痢に近い状態にもなりましたけど(>_<)
そういえば(独)国立健康・栄養研究所が、「誤解されている健康情報の事例」として「にがりの効果」について情報を開示していましたね。 マグネシウムは医薬品の世界では下剤に使われていて、食品として過剰摂取すると下痢をする効果がある…と。
痩せるのではなく、下痢による一時的な体重減少で、ビタミンやミネラルの吸収を妨げることがあるとの事です。
うーん、ちょっと納得しますね。
実際、下痢に近い感じになったので。
ちなみに、今はときどき取り入れてるくらいで毎日は飲んでません。

ほかに、スプレー容器に水とにがりを入れて吹き付けたり、お風呂にいれたりもしていました。
以前紹介した「オリゴメール」もにがりで出来ています。
にがりの主成分「マグネシウム」は、浸透圧が高く、体をぽかぽかと暖め、脂肪を燃焼するようです。
それに、マグネシウムは老廃物や角質を吸着して排泄する働きがあるため、美容効果も期待できるということです。

そういえば、「にがり」はあるあるでも取り上げられてましたね。
それについてはまた書きます。
今回はこの辺で終了。
次回をおたのしみに…♪

にがり

ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
ダイエット / 2005.07.14 11:11 / TB[1] / CM[3]




こんにちは♪
MRTさん、こんにちは♪

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
にがり!!
私も半年くらいやっていました。
効果のあるというのをネットで取り寄せて・・・。
私も今では入力剤やたまに手作り豆腐を作って
利用しています(*^.^*)
沙希 | URL | 2005/07/14 12:54 [編集]


こんにちは!沙希さん
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ダイエット経験者はけっこう試してますよね(笑)
こうやってやってきた事を書いてると、情報に翻弄されているなぁと思います。
体によくて、自分に合うものを見つけて
「ダイエット、そして美しくキレイ」に近づきたいです★
沙希さんのページにもまた訪問させていただきます!

MRT | URL | 2005/07/14 14:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/07/14 15:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/35-197f825c

にがりダイエット

「にがりダイエット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
  1. 2005/08/09 08:13:05 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
