育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オグラ式ダイエット~タンパク質・サプリ~
最近、肉よりも魚を摂るようにしています。
これも「オグラ式ボディコントロール」の一つです。
筋肉をつくるためには良質のタンパク質を摂ることが大事。
タンパク質を含む食品と言えば、魚類・肉類・大豆製品などなど。
大豆製品(豆腐・味噌・豆乳・納豆0などなど)はもちろん体に良い!
お肉だって脂でギットギトのをさければ、とっても平気。
むしろ摂るべきですね~。
小倉さんがいうには、動物性のタンパク質であるなら

魚>鶏肉>羊肉>牛肉>豚肉 

の順がおすすめということ。

私は一人暮らしをはじめてから、魚は鮭くらいしか買ったこと無い・・・!
と、改めて魚を食べていないことに気付きました。
だから最近は魚を摂るようにしています。
今まで買ったことが無いもんだから、どう調理してよいのかもわからないので、
とりあえずは本を見ながら(笑)
または、ホッケや鮭、サバ等を焼いただけとか。
サバの味噌煮は作ってみたけど、はじめてにしてはおいしく出来ました。
作ってみると、改良点が見えてくるので、次回はきっともっとおいしくできるはず!

もうひとつ食に関して(?)、オグラ式のでやっていることと言えば
サプリを上手に使うって事です。
今は、脂っこいものとか食べる前に「キトサン」サプリを摂っています。
これも小倉さんのおすすめ。
キトサンとはカニやエビなど甲殻類の殻に含まれている動物性の食物繊維キチンをアルカリ化したもの
脂肪の分解・吸収を妨げる効果があります。
あとは、ガルシニア
ガルシニアには、余分な糖分が脂肪に変わるのを抑える効果があるとのこと。
これらをうまく利用して、見た目ナイスバディに近づきたいですね!


私が今飲んでるサプリはDHCですが、気になるものをいくつか見つけました。
試してみた~い!

★キトサン+明日葉+青汁ですよ~!すっごい強力ですなぁ。
明日葉はセルライトに効果ありですよ。
キトサン明日葉青汁


★とても効きそうなパッケージ。水溶性という言葉が「効く」感を出している気がします。
水溶性キトサンDX




★これもちょっとパッケージに引かれました(笑)
キチン・キトサン



★ダイエットという言葉が使われていると試してみたくなりますね。
ガルシニアトリプルダイエット





ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

ダイエット / 2007.08.09 12:50 / TB[1]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/333-7dfc8c20

キトサン(DHC)

「キトサン(DHC)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「キトサンは、カニやエビなどの甲殻類の外...
  1. 2007/10/04 22:31:18 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/health

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
