育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


近況報告?
いやー、随分ご無沙汰してしまいました。
最終アップが5月15日ですから・・・
その間に、ぼちぼちとダイエットは続けてました。
ダイエットと呼ぶべきかどうか???という感じですが、
なるべく体を動かすことを意識して、栄養もしっかりとって
特に今は暑い時期なので、カロリーを押さえすぎて夏バテにならないようには気をつけなきゃ!

今は大分熱も冷めてきましたが、ビリーズブートキャンプ 私もやってました(^^)
5月27日から7月中旬までは、ほぼ毎日、まぁDVD1本やりきった日は少ないけど、
30分は動かそう!と決めて「ONE TWO THREE・・・」とキックやパンチやら。

ビリーズブートキャンプ
いまや説明不要ですが、一応かるーく説明しておくと、

ビリーズブートキャンプは、全米でヨガ、ピラティスと並んで大人気のエクササイズ。
ハリウッド女優なんかもやっているようです。
もともとは、アメリカの軍隊で短期間に体を絞り込むために行われていた集中トレーニング法で、 ビリーことビリー・ブランクスがこれをもとに、女性でも気軽に出来るように開発したエクササイズ。
全て自宅でできるものばかりで、ユニークな動きが人気らしいです。
付属のビリーバンドを使い、全身の筋肉を素早く引き締め、安全で強いトレーニングが可能。
初心者は、ビリーバンドなしで行ってもOK!

と、こんなところでしょうか。
はじめてやった時は汗が吹き出る吹き出る!!!
びっくりするぐらい汗かきました。
筋肉痛もすごかったし。
続けたら確実にムキムキになりそう。

そして、今私はまた別のダイエットに夢中になっています。
それは・・・


「オグラ式ボディコントロール」


ある雑誌に載ってたのがきっかけで知ったのですが、
これは、見た目を変えましょうというもの。
ダイエットで体重が落ちても、人に言いふらすわけでもないし、
同じ体重でも程よい筋肉がついてて引き締まった50kgの人と、
脂肪でぷよぷよの50kgじゃ、全然見た目が違う!
ダイエットは見た目が変わらなければ意味がない!

この謳い文句にガツーン!ときた私は早速取り入れることに。
なんでもやってみることが大事ですものね。
単に流されやすいとも言えますが・・・orz
だけど、自分を変えれる可能性のあるものならやって損は無いはず。
前へ前へ!です。

発案者の小倉義人さんは、ダイエットという言葉を使うのが嫌で
「ボディーコントロール」と名付けたらしいです。
普通のダイエット法と全く違うことは、

「体重計にはのらない」

これではないでしょうか。

オグラ式をはじめて2週間ぐらいですが、2週間体重計に乗っていません。
次に乗ったときどうなっているのでしょうか!!!
別に体重計に乗るなということではなく、
現状を知るために乗るのは一向に構わず、
体重が増えたとか減ったとかに振り回されるのが良くないって事。
筋肉の方が脂肪よりは重い、でもある程度筋肉がついた体は
代謝もよく食べても太りにくい。
だからあまり数字を気にしてはダメということです。

しばらくこのダイエット方で続けてみます。
このオグラ式ボディコントロールはダイエット法というよりは、
あくまでも日々の習慣を替えましょうって感じなので
誰でも特価借りやすいと思い真左右。
これからまた紹介していきますね。


小倉義人さんの著書です。
私は「見た目ダイエット」という本を購入。
カバンの中に潜ませて、通勤時などに読んでます♪

見た目ダイエット
見た目ダイエット

オグラ式“やる気別”ダイエット
オグラ式“やる気別”ダイエット?最新版

オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる
オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる



ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

ダイエット / 2007.08.04 13:50 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
