育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またまた買ってしまいました★
ちょっと前にまたまた布ナプキン買い足しました。
今回はBluebell(ブルーベル)というところで購入。

私が購入したのは、ポケットタイプのMサイズホルダー(森のくまさん)と、
オーバルパッドMサイズ(ニット×ドットニット)ワッフルのパッドです。

bluebell.jpg


ドットのパッドがお気に入りです★


ホルダーは他の布ナプキンに比べると、薄いです。
サイズもMサイズの中では一番大きい。
オーバルパッドは結構しっかりとした作りだけど、
多い日にパッド一枚じゃきついかなぁという感じがします。
だけど、いろんな柄があるし、サイズ展開も豊富。
作りがしっかりしているんで使い心地によっては増やしてもいいかなぁと思います。
次回の生理時使ってみます。

この前の生理でスクーン は使いました。
スクーンはハンカチ状のパッドを使います。
このタイプが初めてだったのですが、慣れていないせいか、
なんかごわごわしました。
だけど、吸収力はあったし、たたみ方をかえれば、奇麗な面を使えるのがよかったです。

今回の生理で使ったのは、ムーンカップ2回(夜)と、布ナプキン5~6枚程。
ライナー用3つと(すぃーとこっとん で買った、いちごライナーも使いました★)、スクーン
すぃーとこっとん (ホルダー2個・パッド2個)といつもより少なくてすみました。
布ナプキンの痛みもそんなにないし、一番長く使っているウィムーン すぃーとこっとん でも9ヶ月程ですが、まだまだいけます。
ウィムーン はちょっとけばけばになって色褪せてきてますが、使うのに支障はないです。
だいたい生理の周期は毎月そんなに変わらないから、生理前にはカバンに2個程持って、会社にも一個常に常備してます。
以前は急になったときとか、コンビ二で買って紙袋にいれられるのがなんか恥ずかしかったけど、
今は生理用品を買うことはなくなったのが嬉しい♪
洗うもの面倒だったけど、だんだん愛着が出てきて「きれいにしなきゃ!」って思うようになりました(笑)
ゴミも出ないし、よいことですよね♪


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
美容 / 2007.05.15 10:21 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。