育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


3-A-DAYっていいらしいですよ
「3-A-DAY」…アメリカで本格的に始まった食生活改善キャンペーンのことです。
日本でも酪農・乳業界が中心となって展開していっているようです。
その背景には、近年の偏食・過食・欠食などの増加などで食生活が乱れ栄養バランスが偏り、生活習慣病の増加などの問題が生じていることがあるとのこと。
以前、「an an」でも紹介されてたし、電車広告でも見かけました。
さて、この「3-A-DAY」とはいったいどういう事をすればよいのでしょう。

ランキングに参加しています♪


日本における「3-A-DAY」とは、牛乳・チーズ・ヨーグルトを、どれでも自由に1日3回または3品摂取するということ。
例えば、朝起きたらコップ1杯の水を飲む…おやつにチーズを食べる…デザートにヨーグルトを食べる…などなど簡単な事です。
意識してこれらを摂取しましょう!ということ。
これらを摂る事により、簡単に手軽に栄養バランスのよい食事にするということです。
1日の摂取目安は、牛乳200ml(コップ1杯)、ヨーグルト100g(市販の小さいカップ1個)、チーズ20g(100円で4pとかのチーズは1個がだいたい20g)。

「牛乳・チーズ・ヨーグルト」を勧める理由。

その1
研究で牛乳で体脂肪が低下したという結果がでたそうです。1日400ml(約コップ2杯)飲んだ人たちは、ほとんど飲まなかった人たちと比べ2%体脂肪が少なくなっていた!

その2
これらに含まれる乳糖・乳酸菌は、腸内の悪玉菌を減らして善玉菌を増やします。それによって、腸内環境が整います。便秘や肌荒れにも効果があるということ。

その3
皮膚の新陳代謝を促進するビタミンA、皮膚を健康に保つビタミンB2が含まれているから、美肌効果あり。さらにビタミンB2は髪にも良い!

その4
筋肉・骨・血管などの材料となる良質のタンパク質が含まれている。

その5
牛乳・チーズ・ヨーグルトなどに含まれるカルシウムの吸収率は40%と高い。
骨を丈夫にしてくれます。

その6
カルシウムが、高血圧を起こす要因のひとつ、ナトリウムを積極的に排出し、ペプチドが血圧を調節する。生活習慣病の予防になります。


結構いいこといっぱいあります。
特にカルシウムはダイエットに効果的だと思います。
その1で書いてるように、体脂肪減少もそうですが、ダイエット中、脂肪の吸収をカルシウムが妨害してくれるとうことらしいです。
コントレックスもカルシウムを多く含んでいて「ダイエット時のパートなーに」って謳ってますもんね。


私は最近ヨーグルトを1~3回、食後のデザートまたはお腹が減ってどーしても我慢できない時の間食として食べてます。
ブルガリアヨーグルトにオリゴ糖を入れて。
最近便秘になって、その原因がヨーグルトを食べていない事が関係してるんじゃないかと睨んでから、特に積極的に食べてます。
おかげで、便秘も解消されました♪
やはり、私の腸にはヨーグルトが必須なんだということが判明。
まあ、ヨーグルトは大好きなので問題無し。
前に紹介したマクロビオテックは乳製品だめだったんですよね。
健康法っていろいろありますね。
そういえば、痩せるヨーグルトってありますね。 プレーンヨーグルトにスキムミルクを混ぜてしばらく寝かしておくと出来上がり!ってやつ。
この組み合わせは、高タンパク低脂肪、高カルシウムでダイエットに効果アリらしい。
やろうとおもってスーパーを何件か回ったんですが、スキムミルクが売ってません!
テレビでやってからスーパーからスキムミルクが消えたとまで言われていますからね。
テレビ効果ってすげーー。。。
ですが、このヨーグルト、やっても痩せないって情報がネットで多く見られました。
どうなんですかね?

こちらを参考にさせていただきました。
スキムミルク
  【大人気のヨーグルト】★家で作るから安心★「ケフィアヨーグルト」

やせる!スキムミルクヨーグルト?サッと作れて、おなかペタンコ!
やせる!スキムミルクヨーグルト?サッと作れて、おなかペタンコ!
スキムミルクヨーグルトでやせる !
スキムミルクヨーグルトでやせる !
ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


ヨーグルト / 2005.07.13 09:13 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
