育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついに買ってしまった!
ついに、ついに!
買ってしまいましたよ、ムーンカップ
まだモノは届いていませんが、楽しみで仕方ないです。
あー、ドキドキ☆
購入までの間、色んなブログを巡り体験談を読みあさっていたのですが、
それを見た上で、早く使ってみたくて仕方ないのです。
多分始めてタンポンを使った時のように緊張するんだろうなぁ。
私はタンポンを使いはじめて8年くらいになりますが、
始めてタンポンを購入してから、実際使うまでに実に3年も躊躇してました(笑) いやー、びびり過ぎてた!
使いはじめてからは、漏れもあんまりないし、
布ナプキンに移行するまで、少ない日以外ほとんどタンポンを使ってた。
ついに、タンポンにかわるモノを知ってしまってどうしましょーって心境です。

しかし、やっぱり不安も大きいのですよね。



ムーンカップの使用感は、慣れるまでは結構大変みたいですが・・・

「痛い」

らしいんですよ、入れる時と取り出す時が。
まあ、それもひとそれぞれなんでしょうが、
痛いと聞くと躊躇しちゃいますよね。
そりゃー、34mm(小さいサイズは確かそれくらいの直径だったと思う)もあるものを
入れて出すってんだから痛いわな~とは思う。
けどやっぱり、装着時と脱着時以外は快適らしいんですね。
+ 修行生活 +「秀外恵中」をモットーに、目下激しく修行中 というブログにいろいろ載ってますので御参考に・・・。
生理用品について語ってみようか(ドキドキドキドキ):キーパー・ディーヴァカップ・ムーンカップと布ナプキンについて

私は英国のムーンカップのサイトから購入したのですが、
ちゃんと正しく購入できたんだろうか・・・?
一応最後にsuccessfulって出てきたから大丈夫だとは思うけど。

今回の生理はもうちょっと前に終わったので、次回の生理から使う予定。
プランとしては、2~3日目の多い時にムーンカップ、 それ以外は布ナプキンを使う予定。
布ナプキンもあれからちょこちょこそろえていって増えました!
今の時点で8枚(パットとかは除いて)なので、最終的に15~20枚くらいにして
大切に使っていって長く持たせるつもり。
基本的に予定とずれて急になってしまった時以外はケミカルナプキンは使ってません。
布ナプキンはやっぱり快適です。
洗うのも慣れたからあんまりなんとも思わなくなったし。
ムーンカップによって、私の生理革命も終盤を迎えますね(笑)
あとは経験するのみ!


布ナプキンはこちら↓
ウィムーン
すぃーと・こっとん
布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★
メード・イン・アースの布ナプキン
トゥータ
スクーン


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
美容 / 2007.04.16 21:21 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
