育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


自炊のススメ
最近仕事が遅くて、晩ご飯をきちんとつくれてません。
ちゃんとつくって食べないとなぁ~と思っててもなかなかコレが・・・
以前はお昼もお弁当をつくってたのですが、
仕事を変えて、そこではお弁当が出るので全く作ってない。
職場で出されるお弁当は、お弁当箱につめてあるというよりも、
フツーにお皿に盛った料理が出てくるので量も結構多い!
みそ汁もポットに入って出てくるし(セルフで器に!)、
カレーはなぜかいつもカツカレーだし、
うどんのときもそばのときもご飯付き!
寒い時期はおでんだとかミニ鍋までありました・・・
もうじき会社が引っ越しをするので、
その関係で今のお弁当制度はなくなるかもしれないってことなので
それからはお弁当生活を・・・!と思ってるのですが
できるかな?
最近朝に弱いものでなかなかあ起きれないし。
でも、お弁当生活ってダイエットにもいいし、ぜひやっていきたいですね。

お弁当といえば、私はお弁当の本を5冊ほど持ってます。
朝からこんなの作れるか!ってメニューも結構あるけど、
前の晩から作るならありですよね。
お弁当の本に限らずレシピ本は結構買ってしまうので
今や20冊くらいになった!
今日はおすすめの本と狙ってる本(まだ買う気なのか!)を紹介します!


時間がないときも、おかずが浮かばないときも、めんつゆさえあれば。
めんつゆさえあれば。―時間がないときも、おかずが浮かばないときも、
めんつゆの可能性が広がる本(笑)。
まだそんなに作ってないけど、簡単にできる料理は大助かりです★

うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
一番利用してて好きな本。
素朴な感じのメニューと中の写真が「作りたい!食べたい!」と思わせます。
帰宅してすぐに出来るって仕事してる人には重要ですよね。

基本の洋食
基本の洋食
コンビニで買った記憶があります。
基本に帰るならこれかなぁと思って購入。

私たちのお弁当
クウネルの本 私たちのお弁当
この本は見てて楽しい!
こんなの作っている人いるんだ~と感心したり。
レシピが載ってる訳ではないけど(少しは載ってる)、作ってみたいとか食べてみたいとか
アイディア満載です。
これ見てると小物にもこだわりたいな~と思う。

やっぱりおいしい!手作りべんとう
作りおきようのレシピとか、なかなか便利な作り方の載ってる本です。

ひとり暮らしのクッキング
ひとり暮らしのクッキング
安かったから購入したんだけど、結構簡単な料理がたくさん載ってます。
でも中に載ってる人物の写真が「いつの時代???」とびっくりするような古さに衝撃を受けました(笑)。
表紙は今っぽい感じだったのに。

カフェごはん
カフェごはん―71のレシピとカフェ案内
お洒落なものが作りたい!と思って購入。
でもお洒落すぎてそんなに作れませんでした・・・
けど作ってみたいなぁーと思うものはたくさんありましたけどね。

うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン
パンが焼きたくて買ってみたものの、家にあるオーブンに鉄板がついてなかったので
まだ結局作ったことないです。
家の10年もののオーブンレンジもそろそろ変えなきゃな~。

★欲しい本★

和食@フライパン
和食@(あっと!)フライパン
和食の上手な女性って素敵ですよね★
ぜひとも次に買いたい本です。

やせるお弁当新装版
カロリーを気にしつつお弁当を作るのって大変そう・・・
そんなときこういうのがあればいいなぁと。

これからもどんどん料理作ってうまくなりたい!
栄養の勉強もしてみたいなぁ。


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
/ 2007.04.06 10:23 / TB[2]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/323-e3af7ef5

【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集

いつもありがとうございます。ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っているのです!驚異の成功体験をあなた自身の目でお確かめください。
  1. 2007/04/06 11:27:16 |
  2. 【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集

スキニースリム

突然のトラックバック申し訳ありません。スキニースリム情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/06 13:49:29 |
  2. スキニースリム

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
