育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと気になるムーンカップ
ムーンカップって知ってますか?

記事を読む前にこの画像を見てください!→ムーンカップ

実はこれ、女性の「月のもの」にちなんでムーンカップだというのだそう。
つまり生理用品ってことですね。
現在日本ではほとんど市場に出回っていないものですが、
欧米では需要が多いみたいです。
ムーンカップを知ってしまった後には、

「ずっと損をしていたのね!」

という感じになるそう。
なんだそれ!めちゃくちゃ気になる!


従来の生理用品はけいけつを吸収させ身体から取り出す仕組みだったのだが、
このムーンカップは経血をカップ内にとどめるという仕組み。
洗浄して再利用ができるし、12時間くらいは使えるそう。(経血の量にもよるそうですが)
トイレに入ってから「替えのナプキン忘れた!」ということもムーンカップだと問題にならないんだとか。
しかも、10年近く買い換える必要がなく
従来品の6ヶ月程度の価格(3000~5000円くらいです)で購入できるという。
替えを持ち歩く必要もないし、ゴミもでない優れものだそうですよ。
素材はシリコン製で身体にも優しいということ。(アメリカ製のキーパーという商品はゴム製らしく、ゴムアレルギーの 人は注意して法が良いみたいです)
2003年には英国新製品ベスト賞、ゴミも出ないことからエコロジーフレンドリ ー賞の2つを受賞しているみたい。

使い方は、ムーンカップを半分に折ってタンポンのような要領で挿入。
シリコンが元のかたちに戻るのでぴたっと入れれるわけです。

こちらに詳しい図つきで紹介されてます。→夢をかなえるシンプルライフ

最初は結構難しいみたいですね。
うまく装着できないともれるみたいだし。
けど慣れれば快適だという話が多かったです。

今私は布ナプキン生活(詳しくは布ナプ☆デビューを読んでください)半年目ですが 、
洗う手間はあるものの紙ナプキンに比べればはるかにストレスが少ないと感じます。
始めたのが秋からだったので、夏になればもっと実感するんじゃないかな~。
外出時などは、パッドを取り替えるようにしているので、思ったより何とかなってます。
あと、一時ゴミ荒らし?みたいなのがマンションであったりしたので、
生理用品がゴミで出てるときは気になってたから、そういう心配もなくなりました。
ホルダーとパッドをもう少し買い足そうと思ってるところです。
少ない日用のパッドを2枚とホルダー1個、レギュラーホルダーを2個とパッド2個、
そしてムーンカップですね!
今度の生理はもう来るのでそれには間に合わないだろうから、次回の生理に向けて準備します。
初めてタンポンを使ったときもドキドキしましたが、ムーンカップはさらにドキドキ!
胸が高鳴りますね(笑)

イギリス製 ムーンカップ
18.99£ 素材:シリコン
日本円にして大体4500円くらい。送料込みです。 

※下記のお店はアダルトショップみたいです。現在日本のショップではココのみみたいです・・・
ムーンカップもありますよ。(5040円)

カナダ製 ディーバカップ 5040円 素材:シリコン

アメリカ製 キーパー   4200円 素材:天然ゴム


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

美容 / 2007.04.05 11:29 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
