育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


春のお洒落計画
やっと暖かくなってきましたね!
春です!!
お洒落をしたくなってきました。

ずーーーっと雑誌を買っていなかったのですが、
春だし、一応流行とか知っておかないとなぁということで今月は2冊購入。
いやー、欲しいものたくさん!
お金がいくらあっても足りないです。
実際は変えないけど(高い商品が多すぎ!)、見てて楽しい!

私は気に入ったものがあって、どうしても欲しいと思ったら
雑誌に載ってる電話番号にかけて、大阪ではどうやったら手に入るか・・・とか
とにかく連絡してみます。
以前、すごく可愛くて絶対欲しい!と思ったカシオのデータバンクがあって、
即電話したのですが、なんと!日本ではデッドストックらしく手に入らないとのことでした。

・・・そんなもの載せるなよっ!

欲しくてたまらなくなったじゃないかっ!

と、かなり暴れてましたが、なんとかあきらめはつきました。
ないものは仕方ない・・・

今回も見てて欲しいものが本当たくさんあった。
今はお洒落とはいえない私ですが、
今年はちょっとお洒落な女になってみたいもんです。


買い物するとき、欲しいものが見つかって「これっ!」て思ったら即購入してしまう。
雑誌を読んでて見つけた言葉。

「欲しいと思うものが見つかったら、自分の今持っている服を思い出して、
着まわしパターンが3種類は出来るかどうか考えてみて」


うーん、なるほど。
私はいつも欲しいものをそのままかって、
テイストとかもバラバラになってしまって、なかなか着まわしが効かないのが悩みだったんですよね。
ちゃんと考えて買わなきゃいけないなぁ。

で、今から春ごろまで着れる手持ち服をリストアップしてみた。
下手なイラストで紙にトップスやらスカート、パンツ、靴や鞄など書き出してみて(色鉛筆があればよかったなぁ)
次に買いたい服を、雑誌を見ながら考える。
もちろん色々着まわせて、ある程度長く着れそうなアイテムを。
はやり物は次のシーズンには着れないかも知れないから、
チープで手ごろなのを買おう・・・とか色々検証。

で、とりあえず、
●黒のフレアっぽいスカート(これはもう目ぼしいものをショップにて見つけてある★)
●春らしい模様のスカート(ベージュのショートジャケットにあうカワイイやつ)
●ピンク系のトップス(春っていえばピンクでしょ!)
●模様のはいったワンピース(乙女な感じがいい★春だから)
●プールサイドの茶系のパンプス(雑誌にのってたのでお店を捜し歩く予定)
が欲しいな・・・と。

スカートとパンプスは欲しい物自体決定しているので、
近いうちに購入する予定ですが、ほかはまだ未定なので、
ショップを渡り歩いて、お手ごろ値段で買おうと思ってます。

年末から冬にかけて、本当にグレーの服ばかり着ていた私。
春に向けて一皮向けたいですな。


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
たわごと / 2007.03.27 13:39 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
