育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


とうとう開始!?アンチエイジング
先日、夜スッピンでテレビを見ていたとき彼氏に言われました。

「老けたな・・・」

と。


びっくりして聞いてみると、

「付き合いだした頃に比べて(先日4年目に突入)シワが・・・」

と言われてしまった。

シワ!?
まだ27歳だけど、そんなに目立つシワある!?
きーーーとなって暴れていると、眉間のシワだと指摘された。

眉間のシワ・・・実は昔から眉間にシワがあるのだ。
しかも結構深い。
顔の中心だから結構目立つし・・・

他には別に・・・ってことだったのでとりあえずひと安心。(安心してる場合じゃない!)

はあ、ついにシワを気にしなくてはいけなくなってしまったのかorz
以前からたるみは気になってたものの、特に何もしてこなかった。
そろそろ本格的に対策を練らねば!
年より上には見られたくない!


肌のハリを維持しているのはコラーゲンですが、紫外線や外的刺激を受けたり
ストレスが溜まったりすると壊され作られにくくなってくるのだそう。
それに加え表情筋も年齢とともに低下していきます。

毛穴にもタルミがあり、楕円形になっていたらたるんでるってこと。
頬に手をあて、軽く持ち上げた時に毛穴が目立たなくなったら、たるみ初めているサインなんだとか!

とにかく、肌の老化にはコラーゲンをとることが必須のようです。
それに加えマッサージ
程よい力加減でマッサージするといいらしいです。
そして、ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は肌の水分量を蓄えているため、減少するとシワ・たるみの症状がでてしまうとのこと。

サプリメントとかでとるのは手っ取り早いですが、
できたら日々の食事から摂取したいもの。
お肌のためにいいものを調べてみました。


☆コラーゲン(肌に弾力を与え、老化防止によい)
ウナギ・エビ・鮭・スッポン・フカヒレ・ブリ・牛スジ・手羽先・鶏皮・豚足
(スッポンや豚足、手羽先なんかはよく聞きますよね)
生では摂取出来ないらしいです。

☆ビタミンC(肌のみずみずしさを保ち、メラニンの沈着を防ぎシミなどを薄くする)
イチゴ・キウィ・グレープフルーツ・みかん・レモン・小松菜・さつまいも・トマト・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草

☆ビタミンE(老化の原因過酸化脂質を出来にくくする)
カボチャ・ウナギ・たらこ・アボガド・キウィ
(別名「若返りのビタミン」らしい!)

☆タンパク質(お肌や筋肉をつくる基本栄養素)
大豆製品・卵・チーズ・魚類・鶏肉・牛肉・豚肉

☆大豆サポニン(老化を送らせ生活習慣病を予防。美肌にも欠かせない栄養素)
大豆・高野豆腐・ゆば・おから・豆乳・納豆・味噌


化粧品も探してみた。
けど、アンチエイジング系のって高いね!!
ドクターシーラボの3Dディープボトリウム
美容外科でのシワ対策って言ったら、「ボトックス注射」。
ボトックスとは、人体に無害なたんぱく質の一種(ボツリヌス菌)で、筋肉を収縮させるのをブロックします。
そのボトックスと似た作用を持つ成分が30%配合してある美容液。
美容外科で注射しても、顔全体で15万円位する上に、効果は2~6ヶ月くらいだそう。
しかも効果が高いから。一度やるとやめられないんだとか・・・ひぃ!
それなら、ちょっと高くても、気軽に続けられる化粧品のほうがいいのかなぁ。

3Dディープボトリウム



もう一つドクターシーラボから・・・パーフェクトエイジストEX
ハリのある若々しい素肌へと導いてくれるクリーム。

パーフェクトエイジストEX



これひとつでトータルなエイジングケアが出来るのは魅力的ですが、お値段が・・・高い!
まあこれくらいお金をかけないとキレイは保てないってことなんでしょうか?
今使ってる化粧水がなくなったら手作り化粧品にしていくつもりだから、そんなにお金はかからない!
だからちょっとずつお金ためていいエイジング美容液を買おうかなぁと思ってます。


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

未分類 / 2007.03.22 14:50 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
