育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


加圧トレーニングで若返り&シェイプアップ
最近よく耳にするのが「加圧トレー ニング」という言葉。
女優さんなんかがやってるって話をよく聞きます。
以前からこのブログでも書いた「スロトレ」 も 「加圧トレーニング」が元となっています。
さて、この加圧トレーニングはどのようにからだにいいのでしょう か。


加圧トレーニングのポイントは、「 成長ホルモン」
成長ホルモンは、体の成長を促すホ ルモンで、体脂肪を分解したり筋肉をつくったりする働きが あります。
成長ホルモンは、運動時や睡眠中に多く分泌されるそうで、
年をとると分泌量も減少。
加圧トレーニングは、腕や脚を加圧することで、
短時間で十分な成長ホルモンを分泌 させることが出来るということです。
余談ですが、スロトレも、スクワットをするとき脚をまっすぐに伸 ばす前に停止させまた曲げるというノンロック方式(?だったと思 う)が、成長ホルモンを分泌させ、筋力アップに効くのだと書いて あった。
ノンロックだと負荷が通常に比べてかかるのだとか。
あと、成長ホルモンは「若返り」 の効果もあり、
加圧トレーニングをすると、肌が若返るらしい!?
メリハリのあるボディが手に入れられて、なおかつ肌にもいいって 素晴らしくないですか?!

効果的なのは、トレーニングの1時 間後から2時間後らしいですよ。
この時間帯にちょっとウォーキングしたり、入浴したり、脂肪を燃 焼する工夫をするとより効果があるのだとか。
そういえば、私はジムに行った後に食事をしているけど、逆のほう が効果はあるんだろうなぁ。
時間的に無理なんだけどorz

加圧トレーニング、近くで出来るところ探したんだけど、
1回5000円はするんですね!
高いっ!!!!
ちょっと愕然としてしまった…
だけど、こういうの見つけた!→カーツ
上下で4~5万ってとこでしょうか。
ウェアに内臓?されているタイプだったら、ジムとかでも使えるし 、持ってればいつでも加圧トレーニングが出来るのはいいですね。
高いからすぐに購入は無理だけど、近いうちに手に入れたい!
ただ個人個人にあった圧を設定してもらうため、正規晩売店でしか 購入はできないみたいです。
一度体験やってみたいな~。

加圧ダイエット 思い通 りのスタイルを作る
加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

加圧トレーニング
加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイ

ジング&ダイエット!!


ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

筋トレ / 2007.03.17 09:42 / TB[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
