育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


甘い誘惑
先日のバレンタインデー。
数年ぶりにきちんとした「お菓子づくり」ってものをしました。
多分一人暮らしをして初めて!
一人暮らし暦10年になろうとしているのに結構すごい!
去年のバレンタインはチョコを溶かして型に入れるっている、
おおよそお菓子を作った!とは言い切れないようなものだったし。
お菓子を作るって結構労力いりますねぇ。
計りもまともな道具もなかったので、本当よくできたなぁ・・・と思います。
卵白を泡立てるのに、腕がもう挙がらない!ってくらい混ぜました。
角が立つくらいまでってレシピにあったからなんだけど、電動があれば3分くらいでできるんだろうな。
けど苦労して作った甲斐あった!
なかなかおいしかったし、彼もおいしいと言ってくれました★
そこで今回はお菓子について書こうと思います。



作ったのは、チョコレートパウンド
部屋中に甘~いにおいが漂って、
駅のクッキー屋さん(ステラおばさんだっけな…?)みたいでした。

今回お菓子を作ってみて思ったこと。

こんなの食べてたらそりゃー太るわ…

ってことです。
バターもグラニュー糖もチョコもびっくりするくらいつかいましたよ。
とくにバター。
作っていて気持ちが悪くなってきたし(笑)
低カロリーのレシピとかならいいんでしょうけどね。

そう考えると、ケーキやクッキーなどの甘いお菓子を食べるのが怖くなってきました。
そうは言っても、食べるときは食べちゃうんですけど、
今のところコンビニにいっておいしそうなお菓子を見つけても、
「バターや砂糖がたっぷり!脂肪分たっぷり!!!」
と自分に言い聞かせて自制しております。

自分で作ってみてそう思えたので、
お菓子も低カロのを自分で作ろうか…と考えてます。
そんな時間があるのか…
まっ、ぼちぼちと、、、ね。


よさそうなお菓子レシピの本探してみました。

タイトルがストレートで惹かれました!
ふとらないお菓子
ふとらないお菓子―バター、オイルなしで

もこんなにおいしい

バター・砂糖なしってんだからスゴイ!
卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴 お菓子
卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味し

い!華やかケーキと素朴お菓子

からだにやさしいスィーツ。
マクロビオティックスイーツ
マクロビオティック スイーツ―からだにお

いしいお菓子づくり

これこそ望んでいたお菓子の本ですね!
低糖・低脂肪・低カロリーのお菓子


家にはボロいオーブンしかないので、あまりお菓子を作ろうって気にはならないですが、
作れるのであればぜひ作りたい!
もともとお菓子作りは大好きですから♪
ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
/ 2007.02.16 17:37 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
