育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


腰痛再発
昨年4月頃から治っては定期的に痛くなる私の腰痛。
一週間ほど前からまた痛み始めました。
原因は、今シーズン始めて行ったスノーボードかな・・・?
実は明日も行くんですけど、まだちょっと痛みます。
この腰痛、デスクワークの私にとって、とっても辛いのですよ。
座っているときが一番負担がかかっているっぽい。
これは姿勢が悪いということ?
基本的に猫背なので、腰から上が気を緩めるとすぐにカーブになってしまう。
しゃきっと背筋を伸ばすと以外に楽だったりする。
長年の癖だから、なかなか直せないんですよね、注意はしてるけど。


以前腰痛で悩んでたときは、背筋を鍛えるといいと聞き、
せっせと背筋を鍛えていました。
もともと腹筋はよくするのですが、背筋はあんまりしていなかった。
腹筋と背筋のバランスが悪いと腰に負担がかかるらしいんですね。
だからしばらく続けたら治りました。
けど、今回は痛すぎて腹筋も背筋も出来る状態ではないのです・・・トホホ
こりゃ年取ったら大変なことになりそうですねorz
なんとかしないと本気でやばいかもです。
そこで色々グッズを調べてみました。 欲しい物たくさん!!!

通っているジムのインストラクターさんに、バランスボールを勧められました。
腰痛にも色々と効くらしいし、体幹を鍛えられるからぜひってことですよ。
以前買った安いボールはダメになってしまいました・・・。
新しいの欲しい・・・
ちょっと高いけど、フィットネスクラブがつくったバランスボールもいい!
以前通ってたジムはオアシスです(^^)
『フィットネスクラブが作ったバランスボール(65cm) 』


椎間板の腰痛ベルト【サクロデラ ックス】
椎間板に負担のかからない姿勢を保つタイプらしいです。
「座っていると痛くて・・・立っているとラク・・・」という方に・・・ってまさにワタシ!
そういえば、コルセットとか骨盤ベルトって足の付け根辺りにつけたほうがいいって聞いたことあります。
どうなんでしょうね?



ヘビ背解消!!正しい姿勢 で下腹スッキリ!!『ぷっすま』で放送された【ヨガクッション】
骨盤補正で姿勢を矯正するクッションです。
私の骨盤も歪んでいて、完璧脚の長さも左右違う!
骨盤の位置を補正して、さらに下半身太りにもいいなんて素敵★


アーロンチェア
人間工学を追求しつくられたチェアー。
背骨のS字カーブが保たれるように開発されています。
直接腰痛等の症状を軽減する作用はないらしいけど、毎日の仕事とかにこんないい椅子を使ってみたい!
しかし・・・お値段高すぎるっ!


FISLAND低反発【M型】背あてクッション
体圧分散によりバランスをとり、ゆったりと背中を支えてくれるので、自然と姿勢がよくなるらしいです。
これなら会社でもつかえますね!


色々ありますね~。
あと、腰痛が治るまではあまり湯船につからないほうがいいのかも。
腰痛は炎症を起こしている状態だから、暖めてはよくないらしいです。
冷やすのが一番。
でもこの季節お風呂にどうしても入りたい!
冷え性だからシャワーだけでは寒くて眠れないので・・・


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

スポンサーサイト
未分類 / 2007.02.09 11:23 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/311-44401e16

腰痛について

腰痛腰痛(ようつう)とは、腰に痛みを感じる状態、症状のこと。その原因は様々である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/02/10 23:08:13 |
  2. 病気辞典

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
