育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


太る時期
ダメだと思っていても、グータラ過ごしたお正月。
ちゃっかり1kgちょい太ってしまったmrtです。
一ヶ月以上ぶりの更新ですかねぇ。
お久しぶりです!

12月は仕事がもう忙しくて忙しくて、どうにもならない状況でした。
年末ギリギリまでギャーギャー言いながら仕事してましたよ。
正月休みは、田舎に帰って寝正月。
年が明けてから、食欲がすごいんです!!!
何かあったら食べる食べる食べるの繰り返し。(しかもお菓子!)
で、今になってちょっと後悔orz
馬鹿ですな~。
最近は、週4のペースでジム行ってます。
でもなかなか落ちてくれない体脂肪・・・。
負けるな、自分!

と、カツを入れたところで・・・
今年の目標を。
今年は、今の体重マイナス4kgにします。
中途半端な数字ですが、あまり大きく目標を掲げても辛いだけなので。
体脂肪はマイナス5%。
体重よりも体脂肪!
ぽちゃっとした体から、春夏に向けて、
引き締まったバディに!!
で、腕をみせたり、スキニージーンズとかはきたい。
これが最近の私の切なる願い★
人間見た目じゃないけれど、
やっぱり少しでも見栄えのいいスタイルになりたいものです。
太りすぎてなくて痩せ過ぎてない、
バランスのいい体を目指しますよ!



で、そのために何をするかですが、
今までダイエットしてきて、痩せた時期ってのは
すっごく体のことに気を使っていました。
野菜を多くとったりするのはもちろんのこと、
水を1日2Lのんだり、
運動だってやらなきゃ気がすまなかったし、
カルニチンやアルファリポ酸、ビタミンなどのサプリも
積極的に摂取してました。
で、今またそれをやれってなると・・・できる自信はないのですよ。
あのころはなにかに取り付かれてたかの様にダイエットに取り組んでました。
今だって痩せたい気持ちは変わらないけれど、
なんか無理をしてまでって気持ちのほうが大きい。
別に今までが無理をしていたわけでもないのですが、
モチベーションが低くなったんですね。
だから前ほどのダイエットに取り組む気持ちが沸いてこない。
うーん、どうしましょう・・・
って色々考えたんですけど、いい案はでてきません。
だから、目標を設定したので、とにかく12月には目標になっているようにがんばっていきます、マイペースで。

先日立ち読みをしていてハッ!とさせられた言葉があります。
それは、「自分には脂肪がつかない」って強く思うこと。
見たいな感じの言葉です。
病は気からというように、やはりダイエットも気持ち次第。
自分には脂肪なんてつかないわよ!というぐらいのほうがいいらしいです。
これはちょっとやってみます。
あと、今年は姿勢にも気をつけてみようと思います。
姿勢美人っていいですよね~。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2007.01.18 15:04 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
