育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

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やっぱり冬は
最近、急に寒くなってきて、やはりというか・・・風邪引いて しまいました。
といっても、熱が出たりとかではなく、鼻水が流出の鼻風邪で す。
なので、まあ以前からそうおなんですが、
毎晩一人鍋をして体を温めています。
っていうか、はまってるなぁ、鍋。


メニューは大体毎日同じだけどあんまり飽きない。
白菜・豚肉・春菊・きのこ類・豆腐・うどんが最近の具材。
一度買えば3~5日分は作れるし、安上がり!
彼氏も残業で最近は晩ご飯を会社で食べてくるので、
安くてカンタンに出来る一人鍋は晩ご飯にもってこいです☆
ダイエットのためにはうどんとかは食べない方がよいみたいで すが、
やっぱり野菜だけでは私は満足できないってことで入れてます 。
だけど、乾麺を一束(一回分ずつ分かれてるやつを買ってます )の1/3くらいで押さえてます。
それと豚肉は3切程度に。
野菜ばかりでもあれだし、ダイエット中でもお肉や魚は摂取し た方がいいらしいので。
タンパク質だから、適度に取らないといけないってわけです。
筋肉が作られないし、体のあらゆる部分はタンパク質でできて るし。
愛読書にもかいてありました。
タンパク質は古い細胞の修繕に使われるから、体脂肪として蓄 積される程残らないんだそうです。
かといって、豚肉には脂肪も多いですからね。
鶏のささみだとか、大豆食品とかがいいんでしょうね。
晩ご飯メニュー一人鍋、改善の余地ありですね。
例えば、モツを入れてみるとか。
モツってヘルシーだし、お肌にもよさそうだし。

数日前から体調がよろしくないので、4日ほど運動はお休みし ています。
来週には完全復帰したいなぁ。
はぁ、季節の変わり目ってしんどいなぁ。


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ご飯 / 2006.11.16 10:07 / TB[0] / CM[0]






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