育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ダイエットおよび健康のための知識収集
私はダイエット関連や健康系の雑誌や書籍を見るのが好きです。
趣味ですね、これは。
いつの間にやらたくさんたまって、家は雑誌や本が溢れ返っています。
たまに出してきてむさぼり読んだり、常にかばんの中に忍ばせておいて通勤中なんかに読んだり。
今日はそんなたくさん購入してきた本をご紹介しようと思います。
長くなるかもYO!
(自己評価つきで!あんまりあてになりませんが・・・)


まずは一番最近買った雑誌。
日経 Health (ヘルス) 2006年 12月号 [雑誌]
これは昨日買いました。
画像がまだ見つからなかったのですが、表紙がV6の岡田准一で、特集は解毒特集
この雑誌を買うのは初めて。
中身は全て健康特集です。
お風呂の中でのぼせながら熟読しました。
興味があったのは腸解毒ダイエットの特集。
なんでも腸をキレイにするのは解毒デンプンというものらしく、
それによって「便秘解消」「腸の若返り」「解毒パワーの活性化」「がんを防ぐ」など効果はたくさん。
ついでに脂肪までもやしてくれるんだとか。
これについてはまた後日記事をアップします。
なかなかおもしろいざっしでした☆
【評価 ★★★★☆】

次は、先週買った本。
女性のためのはじめての漢方―肌・体・心がきれいになるレシピ BOOK

女性のためのはじめての漢方―肌・体・心

がきれいになるレシピBOOK

最近蕁麻疹だとかで悩んだり、冬に向けての冷え性対策などでちょっと最近漢方に興味があります。
リサーチの結果、蕁麻疹には漢方がいいという情報があったので買ってみたのですが、
冷え性・肩こり・便秘・生理痛・肌荒れ・アトピー性皮膚炎・風邪などなど、
早急になんとかしないといけないってワケでもない症状のものには東洋医学の漢方は
じわじわと効果が現れよいのだそうです。
これはまだ全て読んだわけではないのですが、これからのために頭に入れておきたいなぁと思ってます。
【評価 ★★★☆☆】

そして、これはダイエット始めてからちょくちょく買って、いつの間にか10冊近くになりました。

Tarzan (ターザン) 2006年 6/14号 [雑

誌]

あと脚・背中・胸それぞれの特集号、体脂肪の特集、太らないからだの特集、筋トレの特集などなど。
これも入浴の友です★
今やってる筋トレもターザンからチョイスしてるものが多いです。
コンビニとかだと男性向けのとこらへんに置いてあるのでちょっと嫌なんですけど。
それでも買ってしまいます。
【評価 ★★★★☆】

お次はコレ。
確実に痩せてリバウンドしな い晩ごはんダイエット

晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウ

ンドしない

今年の夏に買い、一度紹介したと思います。(うろ覚え・・・)
著者は晩ご飯に豆腐を食べることを推奨してます。
この本を読んで、積極的に豆腐を食べるようになりました。
この本によると、体脂肪を減らすには「お腹がへっているときにとりあえず動く!」のがよいのだとか。
先日久々に読み返してみて、こんなこと書いてあったのか・・・と改めて気付き、
今実践中、「お腹がへっているときにとりあえず動く!」
【評価 ★★★★☆】

Body+ (ボディプラス) 2006年 08月号 [雑誌]
Body+ (ボディプラス) 2006年 08月号 

[雑誌]

これも筋トレバイブル&入浴の友になってます。
腹筋や背筋の鍛え方が載ってます。
ダイエットのほかに、美容系の記事も多く、読みやすい雑誌ですよ。
あとBody+ (ボディプラス) 2006年 09月号 [雑誌]も 買いました。
水好きなんで♪
【評価 ★★★☆☆】

私のダイエットバイブル第一弾の本です!
スロトレ
スロトレ

ダイエット開始時、何かのきっかけで知って買ったのですが、
初めの頃はずっとコレばっかりやってました。
燃焼系ではない私の体が少しずつでも体重体脂肪ともに減っていったのは、
これのおかげだと思います。
【評価 ★★★★☆】

これは数年前に飼った低インシュリンダイエットの本。
低インシュリンダイエット ち ゃんと食べてしっかり痩せる

低インシュリンダイエット―ちゃんと食べ

てしっかり痩せる

低インシュリンダイエットって賛否両論ですが、同時私はこれでかなり痩せました。
それからというもの、トマト・きのこ・ほうれん草・イチゴなどを意識して食べています。
今のきのこ好きもこれに由来してるんですよね(^^)
【評価 ★★★★☆】

続いては禁煙セラピー。
女性のための禁煙セラピー

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶

対やめられる

私はもともと喫煙者でしたが、今は禁煙して吸っていません。
以前この本に関する記事を書きましたが、
そのときは4ヶ月で禁煙を挫折してしまいました・・・実は。
当時はこの本を買ったばかりで、読みながら禁煙してたんですが、
ちょっとした気の緩みで1本吸ってしまい、もう止まらなくなってしまいました。
そして以前より1日の本数は増えました・・・。
で、今年の3月、再度禁煙に挑戦!
で、今に至ります。
前の禁煙中は、飲みに行ったりするとたばこをがないと手が寂しい!とか
近くに喫煙者がいると吸いたくなるとか、色々禁断症状?もありましたが、
今は全然ありません。
というより、タバコの煙が煙くてくさくて不快なものと感じるように!
高校生とかの頃は、これで父親をよくなじってたもんです。
臭いから外で吸って!!!と。
それがいつのまにやら自分もタバコを吸うようになり父親と同じ立場になるんですもんね。
ですが、私はカムバックしましたよ。
まだ一年だってないけど、吸おうと思いません。
今年の禁煙中も本を読んでたんですが、読んでるとタバコを吸う気がしなくなったのは確か。
洗脳じゃないけど、タバコの悪いところを書いてるわけですからいい気にはなりません。
それと、タバコがなくても大丈夫なんだ!ということもかかれてます。
以前の禁煙中に感じた禁断症状とか、そんなの本当はなんでもないみたいなこと。
この本のおかげで禁煙できたとは思ってません。(一度挫折してるし)
だけど、やめようと思うなら一度くらい読んでみてもいいと思います。
要はやめたいっていう気持ちですよね。
【評価 ★★★☆☆】

かなり長くなってきた・・・。
この辺にしておきます。
まだまだ買った本はたくさんある。
彼氏にもいいかげんに読まないものは捨てろ!
と言われてるのですが、いつも「また読む!」といって捨てられません。
本ならまだしも、雑誌はかさばるなぁ。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
/ 2006.11.09 15:14 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
