育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冬が来る前に
今週頭くらいからすっごく寒いですね。
昨日の夜とか、仕事帰り寒くてガクガクしてしまった。
あー、そろそろ本格的な冬が到来ですかね。
もうすでに私の体は変化しております。
冬といえば、そう、「乾燥」。
もう、脚とかカサカサしてかゆい!
最近からだのバリア機能が低下しているみたいで、
乾燥だとか刺激とかですぐに赤くなりカサカサになりしまいには蕁麻疹に!!!!
この蕁麻疹というのは結構厄介で、出始めた今年の7月頃からほぼ毎日出現しています。
基本的には掻くと一気に出てきます。
何もなくても掻いたらあっちゅー間に蕁麻疹だらけ。
あるあるでも乾燥で老けるって言ってたし、
今年の冬のテーマは乾燥ですな。


この冬を乾燥から守る為、購入を考えているのが加湿器。
冬の空気はカラッカラだから、ある程度の湿度はないと。
外の空気はもちろん、室内だってエアコンなどでお肌は乾燥します。
実家はすっごい田舎なので、石油ストーブとか使ってた時期があったけど、
あれは乾燥にいい気がする。
上にヤカンをのせておけば、勝手に蒸気をだしてくれるし。
ただ熱くなりすぎますけどね、あれはあれで。
で、今欲しい加湿器はこれ!
VICKS (ヴィックス)超音波式加湿器 という加湿器。
のど飴でおなじみのヴィックスだからよさ気。
しかも超音波ってすごそうじゃない?
消費電力32wで電気代にもやさしい♪
もうちっとリサーチして、決めたいと思います。

最近、寒くなったせいか急に体脂肪率がグンッとあがってきております。
今週仕事も忙しくてジムにいけてないし、
帰りが遅いせいで家での運動もあまりできていない・・・。
やっぱり冬って恐ろしい!
脂肪対策も何か考えなくては!

VICKS (ヴィックス)超音波式加湿器





食事日記
朝:スペシャル豆乳バナナジュース
何がスペシャルかって、いつもの豆乳、バナナにさらにヨーグルト+バナナ酢+アミノコラーゲン+スキムミルクを加えたバージョンアップ版だから♪
食パン(マーガリン+はちみつ)
昼:ご飯少々/ほうれん草のおひたし/豚汁(大根/にんじん/こんにゃく/ネギ/豚肉/ジャガイモ)/魚のから揚げもみじ卸ダレかけ
会社のお弁当ですが、相変わらず量多い・・・。
夜:あんかけうどん(ほうれん草/白菜/かにかま/うどん/しょうが)
余りの寒さに我慢できずにおうどんに。
あんかけだからすっごく温まりました☆
あんかけにしょうがははずせません。
でも仕事終わって食べたのが10時半。
流石にあの量は多かったか・・・今朝の体重測定では大変なことになってました・・・脂肪が。
うん、やはり冬は脂肪に注意!

       
ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

美容 / 2006.11.08 09:42 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
