育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コントレックス
便秘解消の話を書きました。
いろんな水を試しましたが、今飲み続けているのは「コントレックス」です。
最近じゃコンビニでもよく見かけます。

ミネラルウォーターとは、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを多く含んだ水のことです。
ミネラルウォーターといっても、販売されているもの全てがミネラルウォーターではありません。
・ナチュラルウォーター ・ナチュラルミネラルウォーター ・ミネラルウォーター ・ボトルドウォーター  に分類され、それは原水や処理方法によって分けられています。
このうち、ナチュラルウォーターとボトルドウォーターは正確にはミネラルウォーターではありません。
これを知ってから、それらの水は避けるようにしています。


ランキングに参加しています♪ どうせ買うなら、ミネラルが多い水の方がいいですから。


ミネラルウォーターには、硬度があります。
硬度とは、水の中にカルシウムとマグネシウムがどれくらい含まれているかを数字で表したものです。
硬度の低いものを「軟水」、硬度の高いものを「硬水」、その中間を「中硬水」といいます。
硬度100以下が軟水、100~300程度を中硬水、それ以上のものを硬水、とわけられれています。
例えば、ボルヴィックは軟水、エビアンは中硬水、ビッテルは硬水になります。

コントレックスは、硬度1555の超硬水です。
コントレックス1L中に、カルシウム486mg、マグネシウム84mg含まれています。
ボルヴィックなら1L中に、カルシウム9.9mg、マグネシウム6.1mgなので、その差は歴然です。


ミネラルは、体の維持・調節に必要不可欠な栄養素です。
特にダイエット中には欠かせません。
カルシウムを採ろうと牛乳を飲むことはいいことですが、牛乳にはカロリーがあります。
しかし、コントレックスは水なのでカロリーは0です。
ダイエットに適した飲み物なのです。


私が初めてコントレックスを飲んだ時、あまりの飲みにくさにびっくりしました。
水なのにまったりとした味がある!と。
大量にがぶがぶ飲める味ではないなぁと、感じました。
今ではもう慣れてしまって平気ですが。



水を飲むときの注意!
水を飲み過ぎるとむくんでしまいます。
1日1.5~2Lを目安に!


「富士の湧水」で始める健康生活キャンペーン


ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
/ 2005.06.25 19:10 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。