育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コンビニフィットネス体験
行ってきましたよ!コンビニフィットネス。
すごい行列できてました。
テレビで紹介されてたしなぁ。
ってことで今日はそのレポです。


祝日の午後1時頃クリスタ長堀に到着し、お店を探すこと5分。
地下街に似つかわしくない行列発見!
結構混んでるかなーとは予測してたけど、
まさか行列ができるほどとは・・・
まあ、私もテレビを見て「絶対行く!」と言ってた一人ですからね。

混んでたけれど、マシン台数も結構多かったし、
10分ずつなんで回転率はやかった。
だから待ってたのは10分程度。

マシンに脚を乗せて500円入れたらスタート!
レベル3でやったのですが、(1~5まで)結構な振動にお腹がぷるんぷるん揺れてました。
揺れすぎてちょっと痛かった。
なんだか効果ありそうです。
私はお腹と脚に効く態勢でやってました。
お腹は脚幅広めで、脚は8の字にして立ち膝を落とすという態勢。
態勢によって本当にすごく振動を感じるところと感じないところがあるんですよ。
あっという間だったけど、カラダはぽかぽか、そして聞いてたとおり痒かった!
かゆみはすぐにひきましたけどね。

女の人も男の人も同じくらいいました。
結構常連ぽい人もいて、慣れた感じで態勢かえながらの人もちらほら。
ただ、そのあと行ったジムがきつかった。
いつものマシンが重くて、なかなか回数できなかったんです。
30秒で16回がいつものペースのマシンが、10回程度で限界に。
これがぷるぷるしたせいなのか、ただ単に疲れがたまってたりとかなのか。
なので自宅でのなんちゃってモムチャンはお休みしました。
無理して体壊しても意味がないし。
あくまでも『健康的に』がモットーなのでo(^-^)o

翌日も同じくコンビニフィットネス→ジム のコースで。
このときは前日よりさらに長蛇の列で30分くらい待ちました。
やっぱ平日のお昼にこないとだめですね、こういうのは。
この日はジムも普通にこなせました。
たぶんエネルギー不足できつかったのだと思います。
ご飯をあまり食べていなかったので。
ご飯はしっかり取らないといけないですね。

また時々行きたいと思います。
毎日やるなら家に欲しいですが・・・90万円はちょっとね。


11月5日の運動
踏み台昇降(30分)
   ↓
腹筋3種10回(クランチ・斜めクランチ・レッグレイズ)
   ↓
背筋2種10回(タオルプルダウン・バックエクステンション)
   ↓
脚/尻各2種10回(スクワット・ヒップエクステンション他)
   ↓
ストレッチ


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2006.11.06 09:40 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
