育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

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ダイエットとゾーンセラピー
最近、会社が終わり家に帰るのが9~10時頃。
なので今週はジムへ全く行ってません!
今日・明日は行きますよ~。
家でひとりでもくもくやってるよりも、ジムに行った方が
周りもやってるから「やらねばっ!」っていい刺激になります。
スタイルいい子でもがんばってんの見てるとね・・・
ってことで、昨日は家でもトレーニング、がんばりました☆



10月20日の運動

軽くストレッチ
   ↓
踏み台昇降(30分)
   ↓
腹筋3種10回(クランチ・斜めクランチ・レッグレイズ)
   ↓
背筋2種10回(タオルプルダウン他1種)
   ↓
尻・脚4種10回(脚幅広めのスクワット他3種)
   ↓
ストレッチ

踏み台昇降をするとき、テレビを見ながらやってるんですが、
ちゃんとお腹は意識するようにしてます。
背筋を伸ばして上から吊られているような感じでワンツーワンツー!
合間に時々ウエストをひねる動きをしてみたり、腕を後ろ側に向けて振ってみたり。
これらはBodiesのトレーニングでもやってることだから取り入れてみてます。

そして、最近はこれらのトレーニングの前に脚や腕のゾーンセラピーを取り入れることに!
私はセルライトが多い固太りタイプなので、運動してみたところであまり脚や腕などほそくならないんです。
ダイエット始めて7kg減ったのに脚や腕はあまり変わらない・・・(T_T)
それにいいのがゾーンセラピーらしいです。
詳しくはgooダイエットに載ってます。
これを読むと、固太りの人は筋肉運動厳禁って書いてある!!!
セルライトをもみほぐして柔らかくなってきてからって・・・orz
ま、この辺は臨機応変にってことで・・・。
とりあえず筋肉で代謝をあげるのが目的の一つだし、こうだからダメ!ってきめると
やらなくなってしまいそうだし。
ダイエットも奥が深い・・・
     
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