育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


モムチャン
最近食べ過ぎてもあんまり体重変わらない♪わーい♪♪
と、油断をしてたら増加…orz
チョットやばいんじゃないの!?
まあ数字にばかり目をやっても仕方ない、見た目よ!
と思ってても、実際お腹もすこし…で、出てきた…。
ジムにも週3~4回は行ってても、ジム行ってるから~と気を許して 食べちゃう…なんてことも最近多いもんな。
前はほぼ毎日家で筋トレしてたのに、今じゃながら腹筋くらいだし。
この辺でちょっと生活態度を見直してダイエットもちょっとマジモードにしてみる必要あるかな。

ってことで色々リサーチ。
そこで聞きなれないダイエット法を見つけました。
その名も

「モムチャンダイエット」

???

何それ?


「モムチャンダイエット」とは、韓国中に「モムチャンブーム」を巻き起こしたカリスマ主婦チョン・ダヨンさんのダイエット法。
モムチャンの言葉の意味は、韓国語で「最高の体」らしいですヨ。
なりたいですね~モムチャン。
こちらがダヨンさんビフォーアフター→こちら(韓国サイト)
人って変われるんですね…

いろんなブログを拝見させていただいてお勉強中ですが、日付が去年のものが多し!
ってことはかなり乗り遅れてマスね~。
だから、韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ というチョン・ダヨンさんの本があるのですが、楽天ブックスなんかを色々探したのですが、どこも売ってない…。
唯一アマゾンにあったのですが…なんと6000円以上もする!
もとは1300円程度の本なのにぃ~。
さすがに買えない!
ってことで色々調べて自分流マニュアルを作っているところ。
まだまだリサーチ中ですが、今まで調べてみたことをざっと説明します。

「モムチャンダイエット」は、9週間行なうダイエット法。
1週間のうち6日間トレーニングして、1日は休息日
それの繰り返しです。
基本は有酸素運動と筋トレ。
ウォーキング(20~40分)→軽めのストレッチ(5分)→筋トレメニュー→ストレッチ(5分)が運動の流れ。
筋トレメニューは腹筋3種(クランチ・斜めクランチ・レッグレイズ)と背筋を毎日。

そして①胸背筋②脚尻③腕を3日で一周させ1週間に2回します。
最初は10回を1セットずつ。
2週目以降は10回×2セット。
最終的には基本筋トレ10回×3セットずつ、各部筋トレも10回×3セット行ないます。

そして、モムチャンダイエットには7原則があるのだとか。

1、よく食べてこそ成功する
2、筋肉痛を歓迎しなさい
3、他人の目はきにしないこと
4、体重に執着しないこと
5、停滞期は必ず終わる
6、正しい姿勢からエクササイズは始まる
7、エクササイズマニアになろう


ふむ、ふむ、なるほど。
著者は1日6回食事をしてるらしいです。
予断ですが、叶姉妹も1日5食くらい食べてるって雑誌のインタビューで見ました。(そのうちの一回は焼肉って書いてあった気が…)
しかも美香さんは牛乳パック3本1日で飲むらしい。
スゲー!!!
話はそれましたが、人間生きる為の基本は食ですからね!
食べないダイエットは健康的じゃないし、ストレスがたまるだけ。

と、今のところ分かっているのはコレくらい。
また色々調べて分かったらアップしようかと。

このメニューをこなすと1~2時間はとられてしまうらしいです。
残業だなんだで9週間通してやるのはきついかもしれません。
なので、なんとかうまくやる方法を模索してみます。
とりあえずは、ウォーキング(私は踏み台昇降をしていくつもり)と筋トレから。
何もなくても出来ますからね。
やっていかないと始まりません。

最近更新も滞りがちですが、コレを気にご飯日記とかエクササイズ日記をアップしていけたら…

とりあえずもっとリサーチ!

ダヨンさんの公式サイトです。
ハングル分からないからちんぷんかんぷん☆
井上和香さんに似てるなぁ。→チョン・ダヨンさん公式サイト

今回参考にさせていただきました
子ブタ人生からの脱出!
ヨガ・ピラティスガイド
ら・ら・ら♪ダイエット!
CHIBO2(ちぼのじじょう)


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2006.10.13 13:45 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
