育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


布ナプ☆デビュー
とうとうデビューしましたっ!
布ナプキン!
前々からかなり気にはなっていたんだけど、いまいちはじめる勇気がなかった。
だけどやってみなくちゃわからないってことで。
はじめようと思ったきっかけは、
友達から布おむつと紙おむつを使っている赤ちゃんを比べると
布おむつの赤ちゃんの方が性格が穏やからしいという話を聞いたから。
その友達は自分の子供も布おむつにしたらしいんですが、
あまり夜泣きをしなくて、よく寝るらしくって、やっぱり布の方がストレスないんだねって言ってました。
ナプキンにも布があるし、いろんなサイトでいいって評価あったし、
地球にもやさしい!ってことで購入してみました。
私が購入したのは、ウィムーン すぃーと・こっとん という布ナプキン。
価格はレギュラーサイズで1000円ちょっと。
タイミングよく、届いた2日後、生理になりました。



0928.jpg


上の写真が購入したもの。
左から、パッド・、ウィムーン すぃーと・こっとん 水玉ピンク いちごピンク です。
パッドはすぃーと・こっとんのもので、イチゴや水玉のがホルダーになってて、それに装着してつかいます。
ホルダーのみでも使えます。
ウィムーンはそのままパッドなしで使います。
実はフェリシモでもお試しキャンペーンやってたので注文してます。

さて、使ってみた感想ですが、ショーツのようでつけてる感じが余りしません!
コットンだからふわふわと柔らかいし。
はじめは、厚みがあったのでちょっと違和感を感じましたが、
すぐに気にならなくなりました。
以外にもれないし、紙ナプキンよりも私は好きになりました。
ムレないし、においも気にならない!

使い始める前に、色々調べてみたんですが、
市販されている紙ナプキンやタンポンは塩素系漂白剤などの有害薬品が一部使用されていて、
女性のとてもデリケートでしかもカラダの中へ直結している部分へと使うのは結構危険なことらしいのです。
コットンで出来た布ナプキンならそういう不安もなくなります。
それに紙ナプキンのゴミがでないから、地球の為にも優しい!
紙ナプキンは燃やせばダイオキシンを発生すると言われているらしいです。
それに、いくつか持っておけばしばらく使えるし、
月に一度だからそう痛まない。
経済的にもよいと思います。
ただ、洗濯と外出時がちょっと面倒ですけどね。

昨日初めて洗濯しました。
使う前に一度、吸収率をアップさせる為に洗いましたが…
軽く水で洗い、バケツに重曹とエッセンシャルオイルを入れて一日つけておきます。
それで汚れはほぼおちるらいですよ。
今私はつけ置きの段階なのでレポできないですが…また後日書きます。
そして、普通に洗濯機で洗うときれいになるそうです。
次に購入したいのはメード・イン・アースの布ナプキン トゥータ です。
とりあえず10枚くらいはそろえておきたいな。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2006.09.28 10:48 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
