育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ジムの成果レポと腰痛
最近、ちょっとだけですが体重・体脂肪とも落ちてきました。
ずーっと停滞気味だったのでうれしーーー!
この前会社で健康診断があったのですが、
肥満率?(身長に対しての適正体重が100%だと思います。標準体重が記載されてましたから)が初めて100%以下にっ!
過去2年、健康診断で肥満率は100%越えしてました。
やっと標準並みになったってワケですねー。
私が理想とするのは標準体重マイナス5kgなんですよ。
それくらいが見た目しまって見えると思うので。
最近はやせすぎのモデルさんはショーなどに出れないとかニュースになってたなぁ。
そんな時代がやってきましたが、私は理想に近づきてーよってことでダイエットに励みます!


停滞気味の体重から脱出できたのは、ジムのおかげもあると思います。 通い始めて約一ヶ月半。
一ヵ月半の間で、がんばって20回くらい行ってると思う。
前にジム通ってたときは、一ヶ月多くて10回だったからかなりやってますよ。
まあ私の通ってるBodiesが大変なメニューをこなすって感じではないから続いてるんだと思いますが。
今年中に一つの壁は越えられそうな予感です☆
ただ!最近腰がまた痛みだして、かなりしんどい状態になってます。
床に座って脚をまっすぐ伸ばすことすらままならない状態!
これは今年の春に痛んだとき以上。
はっきり言って辛い・・・
ジムの筋トレの機械で、スクワットするやつと、背中を伸ばすやつと、脚を鍛えるやつは、痛すぎて出来ませんでした…orz
ヨボヨボとスローなペースでやっていたら、インストラクターの方がやってきて、
「マシンは素早くやったほうが効果があがるんですよ!」とアドバイスをくれました。
…痛くてできないのっ!と思いつつ、今日はなんだか疲れてるんです、と辛そうな顔して言っておきました。
なんか腰が痛いって言うの、ちょっと恥しいヨ。
なんだかヤダネ。

とりあえず、前は鍼に行ってよくなったからまた鍼に行かなきゃ。
ってことで一週間くらいジムはおやすみしようと思います。
その分通勤で多く歩いたりをして体を動かしますよ。
歩くのも長時間だと腰に負担がかかるので程々の距離で…

はぁ、老化!?

ぎっくり腰でもないのにこの痛み!
原因は骨盤のゆがみだとにらんでるんだけど、腰が痛いと何もする気になれないんですよね、ホント。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2006.09.27 17:12 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
