育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昔の体重計
2005年2月にダイエットを開始したときから使っていた体重計。
ちょっと調子がよくないけど、まだ問題なく使えます。
誕生日に最新のインナースキャンを買ってもらってから、
押し入れの中で出番なく眠っていたけど、この前久々に出してみた。
今のやつは、体内年令だとか左右バランスだとか、
いろんなところが測定できて、文句なくすばらしい。
けど、ふと思ってしまいました。
同じ体重計で計ったほうが、経過を見るとしては最適なんじゃないか、と。
今更ですが…そんなわけで、今朝の測定から両方で計ることにしました。


結果としては、数値にかなり差があるなぁと。
体重が0.5kg、体脂肪はなんと!2%も差がっ!
測定するときの条件は、ダイエット開始時からパンツのみで、かわってない。
やっぱりこれからも両方で計らなきゃ!
ダイエット開始時から見て、体重は約6.5Kg。
お正月に2kg程太って三ヶ月くらい全然戻らなかったのが痛いなぁ。
体脂肪は7%減りましたよ!
この調子で今年中に体重あと2kgと体脂肪2%減したいっ!
今はジムも再開したし、食事にも気を遣ってるから、
なんとかなるんじゃないかなって予感はするけど…どうなることでしょうか?
なんにしても私次第ってことは確かですけどね。
パンツスタイルが似合う脚ににることが、今の私の願い。
叶えるべく前進あるのみだ。
もう1kgも痩せれば念願の40kg台突入だし、想像するとわくわくします!
彼氏にもちょっと痩せたって言われましたっ!
こういう小さい喜びの継続が、ダイエットを持続させるコツなのでしょうね。
実際、お正月に太ってなかなか戻らなかったという経験も、
今後気を付けなくては!と思い知るいい機会になったってことで、良かったのかも知れないです。
結果的に、今年も終わるってときに去年より減っていればいいと思ってるので。

そいうえば、最近水を飲むペースが減っていて便秘になりがちだったんですが、
やっと改善されてきました。
前に比べたら、全然水を飲む量は減ったけど、食生活がかなり改善されてきてるので、
そのお陰で水飲まなくても解消されてるのでは・・・と思います。
ご飯もアップしなきゃ・・・(^_^;)
写真はぼちぼち撮ってるので、またまとめてドカン!とアップしますね。
でも、最近あんまり代わり映えのしないメニューなのですよ。
彼氏が毎日遅くってご飯いらないってことなので、一人ご飯が多いのですが、 だいたいみそ汁・冷や奴・何か一品が毎日のメニュー。
同じメニューが続く場合もあるし。
まあでも、飽きがくるまでは続けます。
さて、今月中に50kgきれるかどうか・・・
こうご期待ですな(^^)


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2006.09.12 11:52 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
