育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


マイブーム
最近、外食などでヘルシー志向のものを食べるのがマイブーム。
マクロビとか、そういう言葉に反応してお店を選んでる気がします。

ジムの近くにあるカフェに最近よく行くのですが、
豆乳だとかゴマのケーキがあったり、
玄米のカレーや野菜たっぷりのお味噌汁と玄米・お惣菜のセットとか
500円くらいの値段で、腹八分目って感じの量なのでよく利用してます。
今日、仕事の間にランチを食べに行ったカフェのカレーも
ひよこまめとみじん切りにした野菜・きのこ・ひき肉で、
ご飯も五穀米で、ちょうどいい感じにおなかが膨れたし
味もおいしかったので大満足しました。
最近では、家で作るときも健康を意識したメニューにしてます。
最近ご飯メモをサボってるんですが・・・


以前紹介した確実に痩せてリバウンドしない晩ごはんダイエット という本を買ってからというもの、豆腐を中心に食べています。
夕飯はあまり米を食べません。
食べても玄米か白米を少し。
鮭のホイル焼きとか野菜炒めと豆腐がメイン。
それに具沢山の味噌汁や豚汁を作って、
副菜にかぼちゃの煮物だとか、ほうれん草や小松菜のおひたしなど・・・。
なんだか体が軽くなった気がします(^^)
豆腐も食べ方を色々工夫するとおいしいからたくさん食べれます。
最近のお気に入りは、キムチと水菜を乗せて、めんつゆをかけ、ちょっとごま油をたらして食べるのがお気に入り☆
ジムにも通っていることだし、
たんぱく質をとって筋肉増量です!!!
そういう料理を最近家でも外食でも食べてるから、
脂っこいものを体が欲しなくなった気が。
ご飯を自分で作るので、肉料理をあまり作らなくなったことが変化ですね~。
ささみや豚は使いますけど、牛はほとんど使わなくなった。
豚肉もちゃんと脂の部分はとるようにしてます。
このまま食生活を改善して、中からキレイ☆を定着させないと。
なるべくご飯もアップするようにがんばろ。



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2006.09.09 15:07 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
