育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

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マイブーム
最近、外食などでヘルシー志向のものを食べるのがマイブーム。
マクロビとか、そういう言葉に反応してお店を選んでる気がします。

ジムの近くにあるカフェに最近よく行くのですが、
豆乳だとかゴマのケーキがあったり、
玄米のカレーや野菜たっぷりのお味噌汁と玄米・お惣菜のセットとか
500円くらいの値段で、腹八分目って感じの量なのでよく利用してます。
今日、仕事の間にランチを食べに行ったカフェのカレーも
ひよこまめとみじん切りにした野菜・きのこ・ひき肉で、
ご飯も五穀米で、ちょうどいい感じにおなかが膨れたし
味もおいしかったので大満足しました。
最近では、家で作るときも健康を意識したメニューにしてます。
最近ご飯メモをサボってるんですが・・・


以前紹介した確実に痩せてリバウンドしない晩ごはんダイエット という本を買ってからというもの、豆腐を中心に食べています。
夕飯はあまり米を食べません。
食べても玄米か白米を少し。
鮭のホイル焼きとか野菜炒めと豆腐がメイン。
それに具沢山の味噌汁や豚汁を作って、
副菜にかぼちゃの煮物だとか、ほうれん草や小松菜のおひたしなど・・・。
なんだか体が軽くなった気がします(^^)
豆腐も食べ方を色々工夫するとおいしいからたくさん食べれます。
最近のお気に入りは、キムチと水菜を乗せて、めんつゆをかけ、ちょっとごま油をたらして食べるのがお気に入り☆
ジムにも通っていることだし、
たんぱく質をとって筋肉増量です!!!
そういう料理を最近家でも外食でも食べてるから、
脂っこいものを体が欲しなくなった気が。
ご飯を自分で作るので、肉料理をあまり作らなくなったことが変化ですね~。
ささみや豚は使いますけど、牛はほとんど使わなくなった。
豚肉もちゃんと脂の部分はとるようにしてます。
このまま食生活を改善して、中からキレイ☆を定着させないと。
なるべくご飯もアップするようにがんばろ。



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健康 / 2006.09.09 15:07 / TB[0] / CM[0]






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