育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


セラミドでお肌がかわった!?
最近、セラミドの化粧品を使い始めました。
よくいくマッサージのお店にあった商品で、
オロナミンCよりちょっと少ないくらいの容量で8,000円という高級化粧品!
こんないい化粧品久々に買ったよ。
いつも薬局なので・・・

で、なぜセラミドを使い始めたのかというと、
アレルギー体質で肌が弱いってのと、顔が夏なのにすっごい乾燥してるからです。
セラミドってすっごく大切なんですよ!


セラミドとは、皮膚の表面の暑さ0.02mmの角質層の細胞と細胞との間に存在する
水気を含んだ接着剤ともいえる脂質で、乾燥やほこりなどから皮膚を守り、
表皮の健康を保つバリアの役目を果たしているもの
です。
セラミドで、表皮が満たされている状態が健康なお肌。
赤ちゃんのお肌がぷるぷるなのも、セラミドがたっぷりだからです。

しかし、セラミドの量が少なくなってしまうとバリア機能が低下してしまいます。
バリア機能が低下してしまうと、外部からの刺激が皮膚に入りやすくなってトラブルが起こるんだとか。
アトピーや乾燥肌の人は、セラミドが少なくバリア機能が低下している状態ってことらしいです。
私も皮膚が弱く、このままではアトピー性皮膚炎になるかもと皮膚科の先生に宣告されております・・・orz だからきっと、バリア機能が低下してるんでしょうね。
昔から肌は弱い方だったし、アレルギー性の鼻炎&結膜炎持ちです。
アレルギー性の鼻炎持ちの人はアトピー体質だってことも先生に言われました。
アトピー性皮膚炎に負けない!!というブログでも、セラミドと乾燥肌の関係が書かれていました。
アトピー予備軍宣告をされてる私は、きっちり乾燥対策をしないといけないなぁ。

あと、老化してセラミドが失われると、お肌に張りがなくなったりシワが増えたりしてしまうんですね。
だから、お肌にとってセラミドはとっても大切。
不足しているならなんとか対策を!

最近はセラミド入りのスキンケア用品が売られています。
それを使うのがオススメです。
セラミドの配合濃度が濃いもの程効果はあるそうです。

こちらはセラミドの基礎化粧品です↓

セラミド基礎化粧品ピュアセラム
花王キュレル

ピュアセラムの石鹸と、キュレルのフェイスクリームとUVがほしいなぁー。


食品だと、大豆やヨーグルトに含まれているそうです。
一番すごいのが「生芋こんにゃく」だそうです。
なんと大豆やヨーグルトの7~15倍の量らしいです。
なんと・・・
こりゃ食べなきゃだ。

乾燥が気になる方は、ぜひ一度セラミド入りのスキンケアを試してみてください。
私は、まだ使用して5日とかなんですが、効果有りです!
肌がつるつるになったと彼氏にいわれました!バンザーイ!!
確かに、肌触りが違います。
なんかいつもよりつるつるしてるんです!
日中の化粧崩れもマシになった気がします。
そんなに脂浮いてこないし。
乾燥すると余計に脂が出てきますからね。
セラミドによって細胞が潤ってきてるのかもしれないです。
今は夏だし、スキンケアには細心の注意を払わないと、秋に大変なことになりかねないですからね。
頑張ってモチモチ肌目指します!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

美容 / 2006.08.10 14:28 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
