育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


私って胃下垂だったの!?
今日もタニタ インナースキャン で計測!
体重51.6kg 体脂肪27%
昨日の体重は50.8kg  体脂肪27%
昨日は昼・夜と外食だったため0.8kg増量・・・orz
でもなんのそのっ!今日はダイエットのチャンス日なのです!
インナースキャンが前日に生理が終わり、その周期を登録しました。
赤いランプが「チャンス」に点灯してた。
だからやる気も今日はガンガンあります!
朝は時間なくて朝食も食べれず、豆乳バナナジュースも作れず飲めなかったので、
野菜ジュースを買って摂取。
それだけでも、なんかお腹いっぱいな気分に。
今日は間食も控えよう。
そして、運動しっかりするぞ!とやる気満々なのであります。
やっぱりインナースキャン買ってよかった~。

体重話はこの辺にして、今日のテーマは「内蔵下垂」です。


昨日、通っているマッサージのお店の人としゃべってた時のこと。
そこでは時々体のサイズを計ってくれるんですよ。
で、最近めん棒マッサージだとか、仕事中に太ももをもんでたせいか
太ももサイズがダウン!
その他の部位もほとんどサイズダウンしてたんです。
がっ、下腹部だけ全然ダウンしていない!というよりも
ちょっと増えてる!!
ウエストだとか膝上とか、1cmくらい落ちていたのに~!
そのことについて話していたときお店の人が、
「食後、どこがぽっこりなる?」
と聞かれたので「下腹部」と即答。
すると、「あーーー」とお店の人。
「それは内蔵下垂ですね、胃下垂でしょう」と。
普通、食べ過ぎて気持ち悪いっってなったときとか、
お腹が膨れるのはおへそより上の部分らしいのです。
だからおへそよりも下の部分がポッコリなったり苦しくなったりする人は
胃下垂なのだそうです。
私は絶対胃下垂ではないと思ってました。
だって、胃下垂の人って痩せの大食いとか言って食べても太らないって聞くし~
とびっくりしました。

ところで胃下垂ってどんな状況なのかと思って調べてみました。

胃下垂とは、食べた後などに胃がその重さに耐えきれず垂れ下がり、
骨盤の上のラインよりも下にのびてしまう状態のこと

らしいです。
そして、胃そのものが下がるのではなく、胃の位置は正常で、
胃の下の部分がぶらーーーんと下に垂れ下がっていることらしいです!
つまり胃が長いってことです。

ひゃーーーー!私の内部では胃がびよーーーんって延びてるのっ!!??
ちょっと信じられないですorz
胃が下垂すると、子宮などその他の臓器も下がってしまうみたいですよ。
そして、日本女性のおよそ3分の1は胃下垂らしいです。
そういえば私、ガードルをはいていて、食後気分が悪くなるからいつも脱いでました。
ちょうどガードルが締めるところと、食後ポッコリの場所が同じだからだったんですね、納得。
それに、内蔵下垂だといろんな影響も出てくるようです。
便秘・冷え性・不妊症など、また姿勢も悪くなってしまうんだとか。
下垂しててよいことは一つもないってことです。
今ちょっと色々調べてるのですが、
あるページでは、「西洋医学では、きちんとした治療法はない」と書いてありました。
色々調べてみて近々またアップします。
乞うご期待・・・!


スポンサーサイト
健康 / 2006.08.07 13:29 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。