育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すごいよ!インナースキャン!!!
昨日の晩ご飯もまたお鍋。
キノコ鍋です。
別にキノコ鍋を作ろうとおもったわけでもないのですが、
家にあった材料で作ったらこうなったわけで・・・。
基本的にきのこは何種類か常備してます。
だいたいはエノキとしめじですが。
あっさりとしていて、結構おいしかった♪

>0804.jpg


キノコ鍋・・・エノキ/しめじ/白菜/鶏ささみ/豚肉

お鍋は本当に調理時間がかからないのがいいですね~。
材料切って、お鍋でぐつぐつ煮るだけ。
10分もかからないな。
残業で遅く帰ってきても、すぐ作って食べられる素敵なメニューですな。

そして、昨日はやっと体組成計「タニタ インナースキャン 」が届きましたよ。


0804-2.jpg


2日は外食に行ってて受け取れず、3日は残業で遅くなって受け取れず、
結局昨日受け取りました。
一緒にボルヴィック2L×12本も届きました。
届いた嬉しさのあまりギャーギャーわめいてたんですが、
彼氏に、体重計でここまでテンションあがるやつ初めて見たわ・・・
とあきれられてしまいました。
そんなの気にしない!
嬉しいものは嬉しいんだ!!!

で、早速計りましたよ~。
もう、すごいですね!!!!
最近のものは!
いろいろはかれてとっても嬉しい!
今朝から新しい方で測定しています。
なんと、右足・右腕・体幹・左足・左腕の体脂肪率と筋肉量がわかってしまうんですよ。
すごーーい。
真ん中のディスプレイに人の絵がでるんですが、この絵が太ってると洋梨みたいになるらしいんですヨ。
▼こんなの
0804-03.gif


説明書みてかわいくて吹き出したんですが、自分はそうでなくてよかったー。
コレを見て、やっぱり私は脚太い!ってことが実証されてしまいましたが・・・。
あと、体脂肪率が急激にアップしてましたorz
機械を変えたから?それとも本当に脂肪が増えた???
昨日の測定と比べ、2%くらいアップしてた。
やっぱり体脂肪減らすようにもっとがんばんなきゃ!
会社帰りにマックシェイクなんて飲んでる場合じゃなかった!
せっかく細かく計れる体組成計を買ったんだから、それをいかしてシェイプアップに励みますっ!!!

ちなみに、体大公開!

体重50.9Kg 体脂肪27.5%(昨日は25.8%だったのに・・・(T_T))
基礎代謝1116kcal 筋肉量34.8kg 筋肉量スコア0(-4~4まで。つまり普通ってこと?)
内蔵脂肪レベル3 推定骨量2.1kg(普通ってどれくらい?)
体内年齢24歳
左うで : 筋肉量1.4kg 脂肪率27.6% 脂肪レベル3
左あし : 筋肉量5.6kg 脂肪率33.0% 脂肪レベル3
右うで : 筋肉量1.6kg 脂肪率24.7% 脂肪レベル3
右あし : 筋肉量5.6kg 脂肪率33.1% 脂肪レベル3
体幹部 : 筋肉量20.6kg 脂肪率24.3% 脂肪レベル3

いやー、内蔵まで丸裸にされた気分ですね、ここまでわかると。
各部位別のを見てると、やはり体幹部よりも脚腕のほうが脂肪が多いのがわかりますね。
特に脚なんて脂肪率33%ですよ。
だけど、脂肪レベルも全部同じだし、左右の脚も腕もそこまで数値に差はないから 左右バランスはいいんでしょうか。
後嬉しいのは体内年齢が実年齢より若かったこと♪
前にジム体験の時に計った時は29歳でした。
そのとき26歳で29ってことはプラス3歳でした。
今27歳になり24ってことはマイナス3歳です。
約20日間の間にすごい若返りました。
超アンチエイジングですね、こりゃ。
お鍋がよかったのかしら?
そして、その期間の朝食を主に豆乳バナナジュースにしてたのもよかったのかも。
1ヶ月半くらい豆乳生活してなかったので。
ちなみに彼氏は体内年齢31歳でした。
実年齢25歳なのでプラス6歳!
かなりショックを受けてました。
最近は体型を気にしてヘルシアウォーターを毎日1本飲んでるみたいなので、
「一緒にがんばろう!」と慰めたのですが、ショックはかなり大きかったようで
なんかぶつぶつ言ってました(笑)
そんなこんなで、今日からタニタ インナースキャン 生活スタートです。


タニタ インナースキャン

ダイエット / 2006.08.05 13:02 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
