育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


歪んだ体、矯正!
最近ちょっと更新が滞ってます。
ばたばたしちゃってます。
最近セミが鳴き始めてきたので、もうそれだけで暑くてたまら ない!!
実際日射しもきついし、夏本番ですね。

さて、今日はゆがみについてです。
私は前からとっても体が歪んでいます。
靴底の減りは左右で違うし、スカートは歩いてるとくるくる回 るし、
足が何もないところでもつれたり、肩の高さが左右でかなり違 うし・・・。
数え上げればきりがない程!
で、体のゆがみが原因でセルライトも 出来やすいらしいんですよ。


骨盤や股関節の周りにはリンパ節が集 中していて、それらが歪むとリンパ液の流れが停滞し てしまいます。
そうなると、老廃物が蓄積し てしまう。
セルライトは老廃物が脂肪細胞と結合してできますからね。
私は本当に下半身が太い!
エスティシャンお墨付きの立派なセルライトを持ってます!
こんなもの自慢になりませんが・・・orz
だから、数ヶ月前からちょっと意識してました。
気づいたら背筋を伸ばして、背中を丸めないようにする!
脚は組まない!
鞄は左右で同じくらい持つ!(同じ方でばかり持たないってこ とですよ)
気にしだしたのは、ブログを始めてくらいかなー。
歩いていた時、ふとお店のドアに映った自分を見て「えっ!! !」と思ったんです。
背中は丸まっているし、格好悪い!
なんかみすぼらしいよ~私・・・とショックを受けました。
そこから背筋を伸ばして、なるべく大股で歩くよう心がけまし た。
なるべく一本のラインの上を歩いているような感じで。
そうやって、歩いているときとか、脚を組まないとかを意識し て過ごしてた結果、
ちょっとなおってきた気がするんです!
まだまだ歪んでますが、前よりはマシ。
前はいつも組んでる方の脚は組めなかったんです。
組めなかったというか、無理矢理組むとすっごい不自然で
椅子と上に組む方の脚の間が、拳一個分椅子から浮いてて気持 ち悪かったのですが、
最近普通に組めるようになったのですよ!!!
これすごい進歩じゃないですか!?
どっちでも脚が組める・・・
今までの私にはなかったことですから!
これを機にもっと姿勢を良くして、横座りでもナチュラルに両 方いけるようにするのが目標です。
横座りだと、まだちょっとぎこちない・・・orz


ランキン グに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

セルライト / 2006.07.29 10:46 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
