育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


セルライト撃退!~ゾーンセラピー~
最近、雑誌などで話題になっている「 ゾーンセラピー」
私は最近雑誌を見て詳細を知ったんですが、
ちょっと前にも、そういった記事を見てたの で、ちょこちょこやってたんです。
で、ちょっと本格的に始めて見ようと思い3日前からやってま す。
なんか痩せるらしいんですよ~。
特に、脚のセルライトが気になる人 はやってみるといいかも。
私もそうなんですが、ダイエットしてもなかなか脚は細くなら ない。
その原因はほぼ100%セルライトが原因。
この方法だと、セルライトをほぐして 、脚をすっきりさせることが出来るんだとか!?
太ももを気にしている私がこれを放っておくわけありません! !
さて、ではご紹介しましょー!(私のやってる自己アレンジ付 きですが・・・)


ゾーンセラピーとは、「反射療法・リ ンパマッサージ・セルライトマッサージ・経絡マッサージ」 の技法を取り入れたマッサージ法です。
で、このマッサージのポイントとなるのは 「めん棒」です。
そう、あの料理に使う細長いやつ。
まずはめん棒を床におき、その上に足裏をのせて前後にころこ ろ。
これで血行が良くなるらしいです。
で、脚痩せしたい場合は、くるぶしあたりのツボを押します。
ふくらはぎを太ももにのせるかたちにして、親指と人差し指で 両側からギュ!
6回3セットくらいやりましょう。
次に、めん棒でマッサージ。
この時、めん棒が直接触れないように、スパッツだとかタイツ などをはきましょう!(体毛が濃くなったりするらしいです、 恐っ!!)
ふくらはぎを下から上にさすり上げる。
まっすぐ押しあげたり、ジグザクに押し上げたりしてみましょ う。
イメージとして、セルライトをつぶすような感じで!
そしてひざ裏のリンパ節をぎゅーっと押す。
次に太ももですが、膝上から太ももの上に向かって強く押し上 げる。
裏も同じように膝裏から付け根に押し上げる。
そして、側面。
側面をやる場合、例えば右足ならば、めん棒を脚の後ろで逆手 で持ち
側面まで持っていって押し上げるとやりやすいです。
内側はそのままの方がやりやすいかも。
これらもまっすぐ押し上げたり、ジグザグ押し上げたり。
最後はまた、付け根のリンパ節をぎゅーっと刺激し、リンパを 流してやりましょう。
すべて、6回3セットくらい行って終了。

これらはお風呂上がりにやる方が、血行が良くなってていいと 思います。
そして私は、やる前にセルライトに効く 「あした葉茶」を飲むようにしています。
上記のやり方は、いろんなものをみてアレンジして行っている 方法ですよ。
脚のほかにお腹やウエストなんかもやってます。
ふくらはぎをやると、すっごーーーっく痛い。
ゴリゴリと何かがいる感じです。
これがきっとセルライトです。
やっていくうちに痛くなくなるんでしょうか???
めん棒を使うと手でやるよりも広範囲をマッサージ出来、力も 素手より入れられるのでいいって書いてあった気がするんです が、
本当に痛いところは痛いので、調節はするべきだと思います。
痛いのを我慢してまでやる必要はないんではないかと思うので 。
まだ3日ですが、しばらく続けて細くなってたら嬉しいですよ ね~。
テレビを見ながらでも出来るし♪
頑張って続けてみます。

▼こういう本も出てるので気になる方は買ってみてください。
下半身がミルミルやせるゾーンセラピー



ランキン グに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

セルライト / 2006.07.25 16:05 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
