育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ゴーヤー茶と豊かなティーライフ
ちょっと前、グータンを見ていたら国仲涼子さんが「ゴーヤー茶」を飲んでいると言っていた。
なんでもそれを飲み始めてから、すっごいむくみやすかったのが全然むくまなくなったらしい。
「へ~」と思ってその時は見ていたのですが、
ちょっと思い出して調べてみたらダイエットパワーがあるみたいなんですよ!
ゴーヤー茶っていかにも健康に良さそうですもんね。
さすがは沖縄!
ってことで、今日はゴーヤー茶についてです。


ゴーヤー茶は、果肉と種を細かくきって天日乾燥させたあとに焙煎。
この種子に含まれている油分の60%は共役リノレン酸というもの。
これが体の中で「共役リノール酸(CLA)」に変わります。
「共役リノール酸(CLA)」とは、脂肪分解酵素リパーゼの働きを促進、そして脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです!
さらに、体の中の脂肪を細かくするリパーゼという酵素を活性化し、さらにその作業を促すんですね。
そして、細かくなった脂肪が再度固まるのを防止し、太りにくくなる体質に改善してくれるのだそう!!!
うーーん、素敵じゃないですかぁ!
体を動かさなくても脂肪減少に効果的なんて・・・動かせばもっとですよ。

他のゴーヤーの成分としては、ビタミンC、E、カリウムとか。
カリウムがむくみに効果的ってことはご存知の通り。
ビタミンもたっぷりで美肌効果もあり!
なんとレモンの3倍あるんだとか。
ビタミンは普通熱に弱いんですが、ゴーヤーのビタミンCは壊れにくいそうです。
それにカフェインがないらしく、刺激が少ない。
この辺はルイボスティーとかに通じるものがありますねー。
実は私、ゴーヤーを食べたことがありません。
ニガウリっていうくらいだから苦いんでしょうね・・・
私の住んでるところは、沖縄の人が多いらしく、
商店街には「沖縄」の垂れ幕がずらっと並び(大阪だけど)、専門店もたくさん。
食べ物屋さんも沖縄料理の店が多い。
それに、家の前にちっさいシーサーの置物がおいてある家が多い!
引っ越してきたときはびっくりしました。
引っ越して半年くらい経ち、最近何かと身近な沖縄です。
多分商店街のお店をのぞいたらたくさん売ってそう☆
近々手に入れますよ~。
なんか最近お茶LIFEが豊かになってきました。
家には、大好きなウーロン茶・プーアール茶・ルイボスティー・あした葉茶。
そして去年はやった毒だしジュースで大活躍してくれたペパーミントティーや
美肌効果抜群のローズヒップティーなど、たくさん増えてきた!
その日の気分に合わせて、飲むお茶が決められるってなんか素敵ですね☆
寝る前のリラックスタイムにはハーブティーなんかがいいし、
普段飲むのはノンカフェインで体にいいお茶とかがいい。
暑い夏だからこそ水分はたっぷり摂らないと!
だからといってジュースばかり飲んでいたら体によくないし、
どうせ飲むなら健康茶や水ですよ。
しかも、あまり冷やしすぎてないものが、体を冷やさないからいいですよ。

野生ゴーヤ茶



その他おもしろティーとか美容にいいお茶ありました(^^)

味が想像出来ないんですが・・・酸っぱいウーロン茶???
グレープフルーツ烏龍茶


デトックス茶


美肌茶



いろいろ試してみたいです!



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2006.07.22 11:38 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
