育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コエンザイムQ10って何?
一時ブームになってて、薬局等でも手に入りにくいときがあった「コエンザイムQ10」。
名前だけは知ってたんですが、「コエンザイムQ10」というものがなんなのかよくわからなかったので調べてみると「若返り」という言葉がキーワードのよう。
かなり気になります。


最近体がとても疲れやすい。
数年前は、夜中までバイトして次の日学校があってもけろっとしてたし、朝までカラオケ~♪!!!とかも平気で出来たのに。
社会人になってから、というよりここ一、二年で急になかなか疲れが取れなくなった気がする。
気になるし、疲れもとれないし…ということで1か月程前から摂っています。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


コエンザイムQ10は、別名「ビタミンQ」と呼ばれていて、心臓を動かしたり、考えたり食べたり…行動するエネルギーを作り出すためには無くてはならないもの。
摂取する事により、若返り、疲れの改善効果が得られるとの事です。
体内で生成できるのですが、加齢(40歳前後)や疲労でどんどん減少していき不足しがちになります。
食べ物で補えるのですが、十分な量を補うにはかなりの量をたべなくてはいけないので、サプリメントで補うのがいいというわけです。
摂取の目安は1日60~100mg、摂取するのは食後がいいらしいですよ。

さて、サプリメントを購入しようと思ってみたものの、商品が多くてどんなものを買えばよいのかがわからない。
値段にも幅があるし、いくらくらいが妥当なの?と思って調べてみました。

1、色がオレンジ色。
コエンザイムQ10原料は、オレンジ色の粉末らしいです。
光に弱いため、多くは色の着いたソフトカプセルやハードカプセルに入っているようです。

2、コエンザイムQ10の量
一箱の粒数 × 一粒中のコエンザイムQ10
コエンザイムQ10 1mg = 1円
上記二つの計算をして高いか安いかを比べてみる。

これらを参考にして買いました。
私が買ったのは、Source Naturals社(アメリカ)のコエンザイムQ10 100mg ×90ソフトジェルカプセル。
欧米では、栄養補助食品として10年以上も販売されているため、安全性も高いとのことです。
そしてsource Naturals社は、アメリカで最も有力なブランドの一つらしく、特に目的や症状別に合わせた製品開発に力をいれて人気を集めているようです。

飲んでみての感想ですが、朝強くなった気がします。
もともとそんなに朝弱いわけではないけど、さらに強くなった感じ。
目覚ましとともに目覚めて、ぱっと気持ちよく起きれます。
ジムでハードに動いてたりしても、そんなに疲れが残りません。
3日程、サプリメントをとらない日が続いていたのですが、
その時は、朝もしんどいし仕事中もずっとだるい感じがしていました。
コエンザイムのおかげかどうかはわかんないですけど、影響してるんじゃないかなぁと。 まあ、まだ一ヶ月です。
もうちょっと様子みてみます。

↓これが私の飲んでるSource Natural社のコエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10(1錠に100mg!)【アイ・ウェルネスショップ】
若返りにコエンザイムQ10


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

サプリメント / 2005.07.08 11:23 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
