育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


過去を振り返って
明日はジム体験日です!
すっごい楽しみです。
4月に前行ってたジムをやめてから、運動は家で出来る筋トレ&踏み台昇降くらい。
後はたまにバスを使わずに1時間程歩いてるのが、唯一頑張ってる感じがするけど。
やっぱり周りに頑張ってる人がいて、それをみるといい刺激になります。
私ははっきり言って、体重の割に太いです。
特に下半身&二の腕・・・っていうか全身ですか?
今年こそ引き締めたいんです~。
もう夏に突入したけど・・・いつだって引き締まってた方が格好いいし!


私のぷよぷよの原因ははっきり言って、思春期の食べ過ぎ&運動不足!
それに、無理なダイエットの繰り返し
今でこそ筋トレとかやって、食事もきちんと食べてる(最近高カロリー多いからヤバい!)けど、
中学の頃は、カロリーメイトオンリーのダイエットをしてたこともあります。
ブロックタイプのとドリンクタイプのを買いだめして、
食事はいつもカロリーメイト。
そんなん続けてたら体がおかしくなるって~って今なら言えますが、
その頃はとにかく痩せたかった。
ダイエットの知識もそんなになかったし、無茶ばかりしてましたけど、
案の定体に異変が・・・
生理がこなくなってしまいました
不順もなくいつもきてたのに今月はない・・・さすがにダイエットのせいだ!と自覚してカロリーメイトダイエットは終了。
そのあとも、いろんなダイエットをしてきて
結果この体型なので、まあ全部自分のせいです。
変えるのも自分。
無茶はせず、健康的にダイエットします。
このブログを始めてから健康を考えるようになり得たものは結構たくさんあります。
少しずつですが、体重・体脂肪も一時に比べ減ったし、自炊もするようになった。
肌への関心も高まって、以前より調子が良くなった。
そして何より、禁煙もできる兆しが・・・
以前禁煙の記事を書いたのち、しばらくしてからまた吸ってしまってたのですが、 今年に入りまた禁煙を始め、今のところなんとか落ち着いてます。
タバコを吸い始めてから、こんなに長い期間吸わないのは始めて。
タバコの煙が煙くてうざくなってきてる自分に驚きです。
においがいやになってきたというか、今はタバコをすってる人が近くにいてもきになりません。
このまま今回の禁煙が続くことを祈ってます。
値上がりもしたし、もったいない!
禁煙してから小銭が減らなくなった(^ ^)v

今の私の課題は、昔の生活習慣のせいでがっちりついてる体脂肪とセルライトをなんとかして、
見た目スリムで引き締まった体になること!
この辺でもう一回体脂肪とセルライトについて考えます。
続きを書こうと思ったのですが、長くなってきたのでまた次回の記事でアップします。
ちなみに、ダイエット前、私の体脂肪は最高で32%ありました。
きゃーーー、ヤバいですよね!!!
今は25%台です。
その日の体調とか食生活によって、24~26%台を行ったり来たりって感じです。
目標は21%くらい。
結構減りが遅いのでこの辺でおさらいです。
では次の記事は「体脂肪について」です。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

たわごと / 2006.07.14 11:04 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
