育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


悩み勃発
最近、思うように体重が落ちてくれません!
毎日は無理だけど、ジムに行って運動してるのになぁ。
生理のせいかもしれない。
それと、ここ3か月くらい無縁だった便秘が…
そのせいでお腹まわりは気になるし、気持ちも悪いし。

ちゃんと水は毎日飲んでます。
1日2Lくらいは飲んでるかな。
それに寒天も摂ってます。
うーーーん、何故????
ここ一週間くらいなんだけど、その間に変わった事。
毎朝食べていたヨーグルトを食べていません。
これがもしかしたら原因なんじゃないのか?!

ランキングに参加しています♪


私は今まで毎朝、プレーンヨーグルト(ブルガリアが多い)にグラノーラを混ぜて食べていました。
ダイエットを始めてから、ほとんど朝はこれを食べてます。
ヨーグルトがいいのか、グラノーラがいいのか、二つ合わせてこそなのかわからないですが、とにかくダイエッターの私にとって便秘は大敵!!!!
なんとかしないといけないです。

ヨーグルトは整腸作用があります。
乳酸は、善玉菌が住みやすく、悪玉菌が住みにくい環境にする。
乳糖は善玉菌(ビフィズス菌)が増える助けとなる。
乳酸菌の死体は腸に吸収されず、食物繊維的働きをして便のかさを増やす。
そうです、ヨーグルトにはそういう効果もあるのですよね。
しかも、ヨーグルトは継続して食べないと健康効果が得られないのだそうです。
こりゃもう、ヨーグルトを食べてないせいで便秘になった可能性上がりましたね。
早速ブルガリアヨーグルトを買ってきて頂きました♪
ついでにオリゴ糖いれて食べる事に。
オリゴ糖は、腸内でビフィズス菌が好んで食べ増加することから、腸内環境が良くなり、便秘や下痢の改善にいいとのことです。
これは相乗効果を期待できそう★
本当は痩せるヨーグルトを作りたかったんだけど、スキムミルクが売っていなかったから断念。
とにかく1日も早く便秘改善に努めます!

【大人気のヨーグルト】★家で作るから安心★「ケフィアヨーグルト」

ランキングに参加しています♪
雑談 / 2005.07.07 18:02 / TB[1] / CM[2]





はじめまして~
ライブドアランキングで
「なんだこりゃ?」って感じでクリックしてから
いつも楽しく見てます♪
マナミ | URL | 2005/07/07 19:53 [編集]



マナミさん、コメントありがとうございます♪
いつも見てくれているということを、とてもうれしく思います(^ ^)
これからも面白い(?)役立つネタで楽しんでもらえるようがんばりますね!


MRT | URL | 2005/07/08 11:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/23-59728ca5

健康ダイエットしようよ♪"超お得!お安く、安全、効果あり!!元気で健康的なダイエットをしましょう "

男の健康・ダイエットを考える。健康・ダイエット健康って何だ?ダイエットって何だ?それは結びついていると思うんです。今、若くて脳梗塞、糖尿病にかかっているいる人が増えています。嘘ではなく増えています。見た目で太っている人は見るからに奴はヤバイ。いつか
  1. 2005/07/07 21:10:10 |
  2. 男のベストバイ

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
